新大久保*韓国料理 PR

新大久保*プングムの「エビサムギョプサルロール巻き」食ってみな!うまいぞ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お友達と3人で新大久保のプングム本店に行ってきました!

ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中

プングム新大久保本店

焼肉、鍋系、チキン、ご飯もの、つまみ系など、メジャーな韓国料理なんでもそろう韓国料理屋さん。

『迷ったらココ!』

と言えるお店のひとつ。
今年2021年に内装をリニューアル、洗練された店内になりました。

複数店舗があり、どの店舗もクチコミ評価がとても高いです。

私も1人でも何度か食べにいってます!
▶︎新大久保*プングム本店。充実度がヤバイ平日限定ランチ「漢方豚肉のスユクパプサン」が最高過ぎた
▶︎新大久保*プングム限定!おいしくてSNS映えするドリンク「プングムリータ」

誰かと来る時もオススメできるお店なので、韓国料理を食べたい友達のリクエストで来ましたー。

去年からブレイク中のエビ系料理をメインにオーダー。

先に言っちまいますが、

どれもハイレベルなおいしさ!

やはりプングムは間違いない!

サムギョプサルロール巻き

サムギョプサル(肉)に具材を巻いて焼くっていう、まぁ絶対おいしいって分かるシロモノ。

プングムでは肉に巻く具材が2種類選べます。

私たちは、サムギョプサル海老ロール、サムギョプサルキムチチャーハンロールの2種類にしました。

マッコリの物語で食べてから2度目のエビサムギョプサルロール。
▶︎新大久保*マッコリの物語。衝撃コスパ!エビサムギョプサルロールがマジうま

プングムは肉でローリングする具材が選べちゃうのが高ポイント!

はい、絶対おいしいヤツ〜。
ビジュアルで美味しさ確定です。

サムギョプサルロールが焼き上がったら、鉄板で温まったチーズを絡めていただきます!

新大久保プングム本店のサムギョプサルロール
新大久保プングム本店のサムギョプサルロール

はい、優勝です!!
お肉がカリっとジューシーでウマぁ♡

エビはもう、ホントまちがいない!

エビは正義や!(←?)

新大久保プングムのエビサムギョプサルロール

サムギョプサルキムチチャーハンロールも最高!!

キムチチャーハンが肉に包まれてるなんて。
夢みたいじゃないか!!

肉の脂を吸い込んで、お米の表面もカリっと香ばしく焼かれたキムチチャーハン。
中からチーズもとろり♡

味も食感も最高なんじゃ!!

肉に巻く具材は、野菜、アボカド、キムチパインなどがあるので、次回は他の具材にトライします。

なんといっても、キムチパインが超絶気になるー!!

カンジャンセウビビンバ

シメもエビ攻め(・∀・)!!

カンジャンセウは「エビの醤油漬け」のこと。

魔法みたいに美味しい醤油に漬かったぷりぷりのエビを、ハサミで細く切ってご飯に乗せ、混ぜていただきます!

新大久保プングム本店のカンジャンセウビビンバ

ナニこれ!?
ヤバーイ♡

カンジャンセウ初体験の友達が、絶賛。

私もウカれてしまい写真撮り忘れた件。

私はプングムフレッシュ店でもカンジャンセウビビンバを食べましたが、基本同じものでした。
ただ、今回食べた本店の方がカイワレが少なかったのが残念(泣)
▶︎新大久保*プングムフレッシュ店。ハイコスパ!激うまカンジャンセウと韓国料理食べ放題

あとプングムでは、エビをハサミで切る作業を自分でやらないといけないのが少しめんどくさいですw
お店によっては、エビは店員さんが切ってくれたりします。

カンジャンセウ(海老の醤油漬け)なビョルジャンもオススメ!
▶︎新大久保*ビョルジャン。韓国で感激したあのカンジャンセウにトキメキが止まらない

プングムリータ

食事のお供は、映えるアルコール!
「プングムリータ」にしました。

ソフトドリンクが入ったグラスに、フルーツ焼酎ゆず味のジョウンデーが1本ブッ刺さった実に大胆なアルコールドリンク!

新大久保プングムのプングムリータ

私はこのプングムにしか置いてないアルコールドリンク「プングムリータ」がお気に入りなので。

プングムに来ると必ずオーダーします。
▶︎新大久保*プングム限定!おいしくてSNS映えするドリンク「プングムリータ」

食べるのに夢中で、全体的に良い写真が撮れなかったんですが。

写真撮ってる場合じゃないほど、おいしかったです!

なんでもあるし、なんでも美味しいので、プングム本店とってもオススメ!

プングム新大久保本店まとめ

2022年3月時点

  • メジャーな韓国料理がなんでも揃っている「迷ったらココ!」な店
  • 具材を選べる「サムギョプサルロール巻き」は絶品!
  • カンジャンセウ(海老の醤油漬け)ビビンバも絶品!
  • プングム限定ドリンク、プングムリータは美味しくてSNS映え
  • 2021年に内装リニューアルして、とっても洗練されて落ち着く店内
  • 2人以上のお客さんが多いけど、1人でも利用しやすい雰囲気
  • 新大久保駅から徒歩7分程度

↓ビルの2Fです

プングム新大久保本店

▶︎プングム 公式サイト
▶︎プングム 新大久保本店 食べログサイト

プングムの他店舗
▶︎プングム フレッシュ店 食べログサイト
▶︎プングム 3rd店 食べログサイト
▶︎プングム TAK 食べログサイト

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。