新大久保*韓国料理

新大久保*プングム本店。充実度がヤバイ平日限定ランチ「漢方豚肉のスユクパプサン」が最高過ぎた

プングム 新大久保本店に、おひとり様で行ってきました!
ハナタレです。

プングム 新大久保本店

プングムは、焼肉、鍋系、チキン、ご飯もの、つまみ系など、メジャーな韓国料理なんでも揃う『迷ったらココ!』と言えるお店のひとつ。
今年2021年に内装をリニューアル、洗練された店内になりました。

本店以外にも店舗があり、どの店舗も食べログ評価がとても高いです。

この日は平日、11時台の到着でしたが行列!
20分待ちとなりました。
大人気なんですな〜。

平日限定のランチパプサン、種類が豊富でめちゃくちゃ悩みましたが、本日はスユクに決定!

プングム新大久保本店、平日ランチメニュー

漢方豚肉のスユク パプサン@1,740円(税込)

豚肉のスユク(茹でた豚肉)、雑穀米、ヤンニョムケジャン、スンドゥブ、サンチュ、カクテキ、お肉と一緒に食べるニンニクなどの付け合わせ、など。

ちなみにご飯は、白米か雑穀米、汁物はスンドゥブかテンジャンチゲが選べます。

いや〜★なんつー豪華さ!!

プングム新大久保本店、漢方豚肉のスユクパプサン

主役の漢方豚肉のスユク(茹でた豚肉)は、タレを付けてシンプルに食べたり、サンチュなどの野菜に包んでポッサムみたいにして食べます。

プングム新大久保本店、漢方豚肉のスユク
プングム新大久保本店、漢方豚肉のスユク

うっっま━━
━━(゚∀゚)━━!!

これはヤベェ。

茹で豚なので、サッパリしつつも豚のおいしい脂を感じる〜♡
はぁ〜いくらでも食べられそう。
豚に感謝!最高です。

メニューには漢方豚肉と書いてあったけど、特に漢方っぽさは感じませんでした。

そしてこのヤンニョムケジャン(ヤンニヨムに漬け込んだ渡蟹)ね。
「え、これがセットなの?」って

ヒクぐらいウマいんよ!!

身がプリっとしてて、ヤンニョムがウマ!!

プングム新大久保本店、ヤンニョムケジャン

そしてスンドゥブ。
「単品の間違いじゃ?」ってくらい

具材しっかり入ってるし、スープ超うめー!

プングム新大久保本店、ランチセットのスンドゥブ

なに?このフェスみたいな豪華な韓国料理祭りは!!

これを書いてると、自分で自分に飯テロ状態(泣
あの日に戻ってもう1回食べたいよー。

この漢方豚肉のスユクは、サンチュバー(サンチュ取り放題)も利用できて、もうありがた過ぎます!!

プングム新大久保本店、サンチュバー

調子にノって、チーズボール↓も頼んでみました。

プングム新大久保本店、チーズボール
プングム新大久保本店、チーズボール

ンーーー( ˘⊖˘)

チーズボールは衣がバサっとしてて、ちょっと揚げパンぽかったかな〜。
あまり好みの味ではなかったです。

1人で食べるのに、ちょうど良さげな席に通していただきました。

プングム新大久保本店、店内

今日レポートしたメニュー、漢方豚肉のスユク パプサンは、平時限定のランチメニューです。

お値段的には、ちょっとお高めのランチですが、とにかく内容が豪華★
これ全部食べれるなんて最高!
っていうランチでした。

また平日、なんとかして食べに来たいわ〜。

夜、または週末などにスユク(茹で肉)が食べたい場合は単品でオーダーすることになります。
和牛スユクも、豚肉スユクもあるので、選べます♪

とにかくプングムが大好きになりました。

ちなみに、プングムレポートまだ続きます!

一緒に頼んだ、プングムにしかないアルコールドリンクがあるので、次の記事でご紹介したいと思います。

ということで、
またご連絡いたします\(^ω^)/

プングム 新大久保本店 まとめ

2021年11月時点

  • メジャーな韓国料理がなんでも揃っている「迷ったらココ!」な店
  • 平日限定のランチパプサンは種類豊富で、セット内容が豪華!
  • オーダーした「韓国豚肉のスユクパプサン」めちゃくちゃ美味しかった。
    パプサンについてくるヤンニョムケジャンやスンドゥブがまた最高!
  • 今年2021年に内装リニューアルして、とっても洗練されて落ち着く店内
  • 2人以上のお客さんが多いけど、1人でも利用しやすい雰囲気
  • 新大久保駅から徒歩7分程度

▶︎プングム 公式サイト
▶︎プングム 新大久保本店 食べログサイト

プングムの他店舗
▶︎プングム フレッシュ店 食べログサイト
▶︎プングム 3rd店 食べログサイト
▶︎プングム TAK 食べログサイト

プングム新大久保本店

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。