ハナタレごと

新大久保もハロウィンで賑わい中ですが、私はラーメン1袋の地味な収穫でした

ハロウィンですね!
ハナタレです。

かつてのような浮かれ狂ったハロウィンではありませんが、街やお店はすっかりハロウィン仕様。

新大久保の街も「ハロウィン仕様」になっているお店が結構ありました。

外から見て分かりやすかったのが、マッコリ&チヂミ専門店の「人生酒場」。

人生酒場はただでさえギラギラした外観で超目立ちますが、ハロウィン仕様の現在は、お店全体を「蜘蛛の巣」らしきものが覆っていて雰囲気バッチリ。

インスタにも様子があがっています。

人生酒場もずっと人気で、よく人が並んでいるのを見かけます。
チヂミ専門店て、気になりますよね。

他にもインスタで検索すると、ハロウィン仕様の店内をアップしている新大久保のお店が色々出てきます。

今年はハロウィン当日が日曜日なので、遊びに行ったら楽しそうな気もしますが。

新大久保の混雑はツライので近寄りません。

まだハロウィン文化が本格的に日本に来るずっと前、アメリカかぶれしていた20代の頃の私は
「もっとハロウィンで盛り上がりたい!日本は遅れている!」
と心の底から思っていました。

今はなきアジア最大級のディスコ、六本木の「ヴェルファーレ」に繰り出してハロウィンを楽しんだこともありましたし、ハロウィングッズを揃えてパーティー的な事をやった事もありました。
仮装して浮かれた外国人と一緒にお酒を飲むのが楽しかったあの頃。

あれから20年。

仮装なんてどうでもいいし、大好きな新大久保であっても混雑ツライから行きたくもない。
仮装なんて面倒な事をするせいで浮かれ過ぎた人々が発生するし、ディズニーだって余計に混雑するから、ちょっと迷惑なんだよな。

なんて事を思ってしまうようになりました。

楽しみなのは、SMエンターテインメントの
ハロウィンコンテスト
「SM HALLOWEEN HOUSE」!

本気の仮装で爆笑起こしがちのSMハロウィン。
今年もめっちゃ楽しみですね♡

と言うことで、ハロウィン直前の新大久保をふんわり横目に見ながら、今日の収穫は

ソウル市場で買った袋ラーメン、ただ1つ。

三養(サムヤン)の
手打麺(スタ麺)

三養サムヤンの手打麺スタ麺

初めて見かけたから買っちゃった!
パッケージからは、すごく美味しいそうな雰囲気ただよってる〜♪

なんか、これしか欲しいものがなかったんですよねー。

期日前投票も済ませたし、しばらく仕事が忙しかったので、

明日のハロウィンは、いっぱい寝ます!!


ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。