新大久保*韓国料理

新大久保*トシオブ。お刺身&野菜どっさり♡水刺身(ムルフェ)釜山が恋しい韓国グルメ

新大久保にある「トシオブ」で初めての「ムルフェ(水刺身)」を食べてきました!

ハナタレです。

ハナタレアイコン

トシオブ

2021年8月にオープンした、韓国らしい海鮮料理のほか、肉・鍋・揚げ物系など、幅広い韓国グルメが楽しめるお店。

店内に生簀があり、魚介類の鮮度は抜群です。

韓国の方も数組、食べにきているのを発見しました♪

▶︎トシオブ 公式サイト

水刺身(ムルフェ)

ランチタイム価格で、1,628円(税込)

水刺身(ムルフェ)は、氷水に刺身や野菜を入れて、コチュジャンで味付けした料理。
夏にピッタリな冷たい海鮮料理で、釜山名物です。

私がよく行ってた釜山を思い出します(泣)

と言っても、実際に釜山では食べたことがないためw
この度トシオブで初ムルフェ。

新大久保トシオブの水刺身(ムルフェ)

想像よりはるかにデカ盛りです!!

写真では伝わりづらいかもしれませんが、

刺身と野菜のどっちゃり感スゴイのです、マジで。

メニューの写真を完全に超えた、豪華な実物でした。

この日はカンパチと真鯛をメインにお刺身がドッサリ。
てっぺんには、とびっこもてんこ盛り。

新大久保トシオブの水刺身(ムルフェ)

お刺身の内容は日によって変わるようですが、水刺身(ムルフェ)は基本、白身のお刺身です。

ハァァ〜♡
初めての水刺身(ムルフェ)に感激。

プサぁぁ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!

って感じです。

釜山で食べてねぇけどw
よくウロウロ遊びに行った釜山の港町、チャガルチ市場をね、すごく思い出すんですよ。

プリッとした刺身と野菜、エゴマの葉も効いててウマー♡

新大久保トシオブの水刺身(ムルフェ)

セットのご飯と一緒に食べたりもしちゃいます。
はい、ウマいー♡

新大久保トシオブの水刺身(ムルフェ)とご飯

そして、けっこう辛い!

わりと容赦ない本場な辛さです。

パンチャン(おかず)はクオリティが高くてどれも美味しい!
パンチャンが美味しいって、地味にテンション上がりますよね。

新大久保トシオブのパンチャン

ただ後半は、食べるスピードが急降下w

マジですごいボリュームなんです。
(´∀`; )

食いしん坊の私が、刺身と野菜がメインの食べものに、苦しくなるってどないーーー!?

ちょっと悔しさすら感じるほどw

しかし、どれだけ腹いっぱいでも

ギルティ(罪悪感)ゼロ!!

だって刺身と野菜だもの。

トシオブのボリューム、なかなかヤバいです。
=コスパは最高

ランチでは、無料のコーヒーもいただけました♡
食後のコーヒーうれしい。

ランチタイムは、カンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン、カンジャンセウ、ヤンニョムセウ、などがリーズナブルに食べられます♪

店内は広々とした空間。
2人席もあるので1人でも利用しやすい雰囲気でした。

青白い生簀がキレイ〜。

新大久保トシオブの店内

新大久保で釜山のような海鮮料理を食べたい時には、とてもオススメ。

チキンやサムギョプサルなどのお肉、揚げ物など、海鮮以外の韓国グルメも豊富なので、とても利用しやすいお店だと思います。

海鮮食べたくても、そうでなくても、またリピートしたいお店の1つになりました!

トシオブまとめ

2022年6月時点

  • 生簀もある新鮮で韓国らしい海鮮料理が楽しめるお店
  • 釜山名物「水刺身(ムルフェ)」は新鮮な白身魚がいっぱいボリューム満点
  • 海鮮以外にも定番韓国グルメが豊富にそろっています
  • 2021年8月にオープンしたばかり
  • 韓国おかずパンチャンのクオリティ高め!
  • 新大久保駅から徒歩8分ほど
  • 4人席が多いけど1人でも利用しやすい雰囲気

▶︎トシオブ 公式サイト
▶︎トシオブ 食べログサイト

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。