新大久保*韓国料理 PR

【新大久保】韓国発のトッポッキ専門店で大人気ロゼトッポッキをテイクアウト!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保をいつものように徘徊してきました〜!

ハナタレです。

ハナタレアイコン

今回は「テイクアウトって、どうなんだろー?」とさんざん悩んでいた

新大久保にあるシンジョントッポッキの、ロゼトッポッキをテイクアウトしてみました!

トッポッキって、持ち帰っても家に着く頃にはお餅が硬くなって、おいしさ半減なんじゃ…?
と、テイクアウトをためらっていたのです。

でも家で心置きなくお酒と一緒に食べたかったので(すぐお酒が勝つ)、お持ち帰りにしてみました。

念願のロゼトッポッキ♡をテイクアウト

最初にできたシンジョントッポッキ池袋店に行った時はノーマルなトッポッキを店舗で食べました。
想像以上に辛かったけど、これぞ韓国のトッポッキ!
って感じですごく美味しかったんです。

※シンジョントッポッキ池袋店は閉店しています(2023年追記)

次は絶対に大人気のロゼトッポギ食べる!
と意気込んでいたので、ホクホクな気持ちでお持ち帰り。

新大久保シンジョントッポッキのロゼトッポッキテイクアウト

液漏れしないようにしっかり梱包!

ロゼトッポッキは、クリームソースとトマトソースを混ぜたイタリアンテイストのソースで作ったトッポッキだそうです。

通常のトッポッキよりマイルドなのが特徴。

まだほんのり温かかったので、ひとくち。

クワーッ!
うまい!

出来立てはもっと柔らかいんだろうけど、お餅もそんな硬くなってなくて、ひと安心。

アツアツを食べたかったので、アルミ鍋に移して温め直してみました。

ソースは少しドロっとした感じ。
本当はもっとサラサラなのかな?
電子レンジでの温め直しはお餅が固くなりそうだったので、直接火をかけて温めました。

新大久保シンジョントッポッキのロゼトッポッキ温め直し

あまり美味しそうに写真撮れなかったんだけどw

うんうんうん!
やっぱウマいわ!

ロゼソースはかなりマイルドかと思いきや、けっこう辛い!
でもそれがまた韓国らしくて嬉しいんだよな〜。

辛いけどクリーミーで、クセになる味わい。
ビールもどんどん進みました。

新大久保シンジョントッポッキのロゼトッポッキ

次回も「ロゼトッポッキ」リピートしちゃうなー。
ってくらい美味しかった。

普通のソースよりも、口当たりが良くて食べやすいし、飽きない!
辛いのが苦手な人にもオススメです。

今度は店舗で出来立てを食べてみたいと思います。

店舗で食べる方が絶対美味しいとは思うけど、テイクアウトでも美味しく食べられる事が分かって満足しました!

だってお酒と一緒に食べたい時があるし、家で食べたいって事もありますからね〜!

場所は新大久保駅から徒歩5分くらい。アメブロの方にも書いております!

https://ameblo.jp/hanatare-korea/entry-12685449350.html?frm=theme

購入は食券式。

新大久保シンジョントッポッキ食券機
新大久保シンジョントッポッキ食券機

めちゃくちゃオシャレで落ち着く空間になってます!

新大久保シンジョントッポッキ店内
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。