新大久保*韓国料理

新大久保シンジョントッポッキをテイクアウト!

新大久保をいつものように徘徊してきました〜!ハナタレです。

今回は「テイクアウトって、どうなんだろー?」とさんざん悩んでいた

新大久保にあるシンジョントッポッキの、ロゼトッポッキをテイクアウトしてみました!

トッポッキって、持ち帰っても家に着く頃にはお餅が硬くなって、おいしさ半減なんじゃ…?
と、テイクアウトをためらっていたのです。

でも家で心置きなくお酒と一緒に食べたかったので(すぐお酒が勝つ)、お持ち帰りにしてみました。

念願のロゼトッポッキ♡をテイクアウト

最初にできたシンジョントッポッキ池袋店に行った時はノーマルなトッポギを店舗で食べました。
想像以上に辛かったけど、これこそ韓国のトッポギ!
って感じですごく美味しかったんです。

次は絶対に大人気のロゼトッポギ食べる!
と意気込んでいたので、ホクホクな気持ちでお持ち帰りしました。

新大久保シンジョントッポッキのロゼトッポッキテイクアウト
液漏れしないようにしっかり梱包!

ロゼトッポッキは、クリームソースとトマトソースを混ぜたイタリアンテイストのソースで作ったトッポッキだそうです。
通常のトッポッキよりマイルドなのが特徴。

まだほんのり温かかったので、ひとくち。

クワーッ!
うまい!

出来立てはもっと柔らかいんだろうけど、お餅もそんな硬くなってなくて、ひと安心。

アツアツを食べたかったので、ソウルマートで買ったアルミ鍋に移して温め直してみました。
ソースは少しドロっとした感じ。
本当はもっとサラサラなのかな?
電子レンジでの温め直しはお餅が固くなりそうだったので、直接火をかけて温めました。

新大久保シンジョントッポッキのロゼトッポッキ温め直し
写真はあまり美味しそうに撮れなかったんだけど

うんうんうん!やっぱりウマいわ!

ロゼソースはかなりマイルドかと思いきや、けっこう辛い!でもそれがまた韓国らしくて嬉しいんだよな〜。

辛いけどクリーミーで、クセになる味わい。
箸とビールがどんどん進みました。

新大久保シンジョントッポッキのロゼトッポッキ

次回も「ロゼトッポッキ」リピートしちゃうなー。
ってくらい美味しかった。
普通のソースよりも、口当たりが良くて食べやすいし、飽きない!
辛いのが苦手な人にもオススメです。

今度は店舗で出来立てを食べてみたいと思います。

店舗で食べる方が絶対美味しいとは思うけど、テイクアウトでも美味しく食べられる事が分かって満足しました!

だってお酒と一緒に食べたい時があるし、家で食べたいって事もありますからね〜!

場所は新大久保駅から徒歩5分くらい。アメブロの方にも書いております!

https://ameblo.jp/hanatare-korea/entry-12685449350.html?frm=theme

購入は食券式。

新大久保シンジョントッポッキ食券機
新大久保シンジョントッポッキ食券機

めちゃくちゃオシャレで落ち着く空間になってます!

新大久保シンジョントッポッキ店内
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。