新大久保*韓国料理 PR

新大久保で韓国チキンのテイクアウト3連発!①グッネチキン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保で韓国チキンをテイクアウトしてきました〜!
ハナタレです。

いろいろ食べたかったので、欲張って1度に3種類のチキンをテイクアウトしました。

グッネチキン(Goobne chicken)

グッネチキンは本場韓国からやってきた、韓国チキンの専門店。
少女時代やEXOも広告モデルを務めた事がある、韓国でも人気のチキンです。

私が1番最初に、新大久保で食べた韓国チキンでもあります!

ここ数年はチーズフォンデュのように、チキンにとろ〜りチーズをつけて食べる
「UFOフォンデュ」が超絶人気メニューとしてスターダムにのし上がり、一時は予約もできないほど新大久保では人気でした。

UFOフォンデュやチーズタッカルビも良いのですが。

私が一番好きなのは定番の「グッネオリジナルチキン」

グッネオリジナルは、フライドチキンではなくオーブンで焼いたチキン!

店名にもなっている
「グッネ」=「焼く」という意味で、新鮮なチキンをオーブンで焼き、

余計な油を落とながらもジューシーに焼き上げたヘルシーチキンなのです!

よくイメージされる韓国チキンとはかなり違います。

という事で、

グッネオリジナル

ハーフサイズ(骨なし)
1,250円

手を汚したくない時は骨なしです。

トッポッキ入り♪
温め直ししたい場合は、オーブントースターでOK!

グッネチキンのグッネオリジナル骨なしハーフサイズ
グッネチキンのグッネオリジナル骨なしハーフサイズ

皮パリッ!
身はプリッ!
ときめく美味しさ

油っぽくないから、飽きずにずっと食べられます。

この日はスパークリングワインと一緒に食べました!
マジで至福の時間です。

こうして私はいつも韓国チキンとお酒に浄化されているのです。
(ありがたやー)

その日に食べきれない場合は冷蔵庫で保存して、翌日トースターで温め直して食べればOK。
次の日も、新鮮な気持ちで美味しく食べられます(笑)

私はオリジナルが1番好きですが、ヤンニョムやチーズパウダー付きのフレーバーもありますので、グッネチキンだけでテイクアウトするなら「ハーフ&ハーフ」にするのがオススメです。

店舗でも何度か食べましたが、基本的になんでも美味しいです!
冷麺も美味しかったし、UFOフォンデュもまた食べたい〜〜〜!
グッネチキンは本当に大好きなお店です。

グッネチキン食べログサイト↓

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13204461/

テイクアウトしたチキン、残り2つのご報告は明日に続きます☆
明日もお待ちしておりますw

●この記事の続きはコチラ
新大久保で韓国チキンのテイクアウト3連発!③チキン&ポチャ 昼耕夜鶏(ジュギョンヤダック)
新大久保で韓国チキンのテイクアウト3連発!②カンホドンチキン

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。