新大久保*韓国料理 PR

【新大久保】炭火焼き肉が付く大満足のビビン冷麺♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつものように、新大久保でフラフラ「ひとりご飯」してきました〜

ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中

ハナタレアイコン

暑い日にサッパリした麺を食べたい!
冷麺日和だ!

ってことで、新大久保エリアにある『コサム冷麺専門店』に行ってきました!

コサム冷麺専門店

コサム冷麺は、自家製麺とスープにこだわった本場韓国の味を楽しめる冷麺専門店。
中でも特徴的なのは、

もちろん、単品でオーダーすることも出来ます。

この日は辛い麺が食べたかったので、ビビン冷麺+炭火焼き肉のセットを注文!

ビビン冷麺セット

まずはお約束のおかず3品登場。
カクテキが酸っぱめで美味しかったです。

コサム冷麺専門店バンチャン

続いて冷麺より先に

つくば美豚炭火焼肉が到着!

コサム冷麺専門店のつくば美豚炭火焼肉

食欲そそりまくる、炭火の香ばしい香り〜!
この香りだけでお酒飲める。

あぁ〜♡
香ばしい炭火の香りが鼻を駆け抜ける〜
お肉、柔らかくて美味しい〜

焼き肉だけで、けっこうなボリュームですよ!
これに冷麺が着くと思うと、めちゃくちゃおトクな予感。

そしてビビン冷麺キター!

コサム冷麺専門店のビビン冷麺

テーブルに置くいやいな、ソッコーで麺をカットしてくれました。
しっかり混ぜて、まずはこのまま一口。

コサム冷麺専門店のビビン冷麺

ぅンマーーーーーー!
ヤバイ、超おいしい!

あと引く辛さもたまらず、麺をすする手が止まりません。
これは最高すぎます。

コサム冷麺専門店のビビン冷麺

テーブルに置いてくれる、やかんに入ったスープを自分の好みで継ぎ足しながら食べ進めるのですが、

スープの味もめちゃくちゃイイ〜
とにかくウマすぎる。

本場の食べ方である、麺と炭火焼き肉を一緒に食べてみます。

コサム冷麺専門店のビビン冷麺と炭火焼き肉

香ばしいお肉と一緒に、辛いビビンソースが絡んだ麺!
わかる!
確かに、おいしい!

でも食べた直後は正直、肉と麺それぞれでも十分おいしいし、一緒じゃなくていいかな〜って思たんです。

…がしかし!!
改めて思い出してみると
『やっぱり焼肉と一緒にあの冷麺をもう1度味わいたい』
ってスゴい恋しさみたいなものを感じています。

ということで、別々だろうが、一緒だろうが、とにかくマジでうまいから、また同じ焼き肉付きのにセットを頼みます!

お酢や、からしのセットもテーブルにあるので、好みで味変も可能!

冷麺食べたのが久しぶりだったんですけど、

冷麺て、こんなに美味しかったんだっけ?

って、想像以上に感激!

焼き肉まで一緒に食べられて、食いしん坊の私でもかなり、まんぷく!
めちゃくちゃ満たされました。

ちょっと多いくらいなので、お腹の空き具合によっては、単品でもいいかもしれません。
今度は水冷麺にもトライしたいです。

冷麺以外にもメニューが豊富でしたので、数人で行けばもっと色んな料理を楽しめると思います。

落ち着くカフェみたいな店内で、大型モニターも完備。
K-POPガンガン流れておりました♡

2人用のテーブル席があるので、1人でも利用しやすかったです。

場所は、新大久保駅から6〜7分くらい。
わたしがよく行く「カンホドンチキン」の下にあり、すぐ近くにはネネチキンもあります!

コサム冷麺専門店まとめ

2021年5月時点

  • 冷麺と焼き肉が一緒に食べられる、本場韓国と同じように楽しめるセットがある
  • コシのある麺も、スープも、ビビンだれも最高!とにかくおいしい
  • 炭火焼き肉も、香ばしくて柔らかくておいしい
  • セットの焼き肉は、セットと思えないくらいのボリューム!
  • 冷麺と焼き肉のセットで1380円は安い
  • カフェ風の落ち着く店内で、一人でも利用しやすい
  • 新大久保駅から徒歩6分〜8分程度

→ コサム冷麺 食べログサイト

コサム冷麺専門店の外観
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。