韓国グルメ

池袋・ランチメニューが多くてコスパ抜群!自起屋(ジキヤ)

今日は新大久保ではなく、池袋の韓国料理屋さんのレポです!

ハナタレです。

用事があって久々の池袋に行ったんです。
池袋ってマジで毎回、迷子になりそうで得意じゃないんだけど、せっかく来たついでにランチもすることに!
「池袋にも美味しい韓国料理あるかな〜♪」と、

必殺、食べログ検索w

食べログで大捜索の末、自起屋さんにいくことに決定!

自起屋(ジキヤ)

駅から少し歩きますが幅広く韓国料理がそろっているお店!
土曜日のランチでしたが、種類がいっぱいで迷う、迷う。

ちなみに1番人気はサムゲタンのようです。

しかも、全体的になかなかの安さです!
平日ならワンコイン(500円)で食べられるみたいです。

最初は肉が食べたいキモチだったのですが、迷った挙句に

「牡蠣スンドゥブ」800円にしました。

定食のような感じで登場!
メイン、ごはん、サラダ、おかず2品。

自起屋の牡蠣スンドゥブ

早速、スンドゥブをすすってみると

わわっ!ウマぁー!

自起屋の牡蠣スンドゥブ

海鮮の旨味、ほんのりユッケジャンスープを思わせるピリ辛具合、そして具材たっぷりで
スープうまー!

牡蠣は3つ入ってたし、スンドゥブに欠かせないアサリは大きめのものが2つ入っていました。
そりゃもう旨味だわぁ〜。

お腹いっぱい!これで800円は安くない?ってボリューム。
めっちゃコスパのいいランチに大満足でした。

一緒に食べた家族のオーダー↓↓
牛サムギョプサル(だったかな〜うろ覚え)に、
明太子が乗ったサムギョプサル。
どっちも800円〜1000円ほど。


『おいしい!肉が大きい!』と家族にも満足してもらえました。

お昼ちょっと前に入店した時は空いてたんだけど、12時半過ぎたあたりから絶え間なくお客さんがやって来ました。

あ、やっぱ人気なんだー。と納得。
韓国語で話してるお客さんも何組かいました。

普段なかなか池袋って近寄らないエリアなんですが、
このお店にはまた食べに来たいと強めに思いました。

今度は夜に、サムギョプサル食べに来たーい!

自起屋まとめ

  • メニューの種類が豊富
  • 美味しい!
  • ランチのコスパが良い
  • 池袋西口駅から徒歩5〜7分ほど

自起屋食べログサイト

池袋、自起屋の外観
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。