韓国グルメ

ペペロデー&ポッキーの日!チルソンサイダーinポッキーに駄菓子祭り

11月11日は

ペペロデーであり、
ポッキーの日!

ハナタレです。

ポッキーの日なんて、日本では「あー、うん」て感じですよね。
まぁ気が向けばポッキー食べるくらいですが。

しかし韓国では超メジャーなイベントとなっており、ペペロデーに向けて人々は盛大に盛り上がっています。

ペペロデーとは?

韓国のポッキー的なお菓子「ペペロ」を、11月11日に親しい人に送り合うというイベント。
特に恋人同士に必須の、忘れてはならないバレンタインデーのような大事な記念日。

こちらが韓国のポッキー「ペペロ」

韓国のお菓子ペペロ4種類

私もペペロデー間近の11月に韓国の釜山に飛んだ事があり、ペペロデーの盛り上がりを間近で目撃することができました。

ショッピングモール、コンビニなど、ありとあらゆる場所でペペロと何かしらのプレゼントがセットになったギフトセットが売られていて、ペペロデーに街が大騒ぎ。

華やかなショップをジロジロ眺めながら街歩きするのが、とても楽しかった事を覚えています。

釜山のロッテマートの
ペペロコーナー

EXOがドーンと全面でめちゃくちゃ嬉しかった!

ペペロデーのロッテマート

戦利品。
EXOのペペロセット

EXOペペロセット
EXOのペペロセット

これ発見した時、マジでコーフンしましたね!!
(⊙◞౪◟⊙)♡

スッゲーかさばったけど頑張って2セット買って帰りました。
今でも私のお宝です。

は〜、韓国の思い出♡

という事でポッキーを買って地味にお祝い。
(お祝いとは?w)

ポッキー&チルソンサイダーでペペロデー感出してみました。

チルソンサイダーinポッキー

ポッキーと韓国のチルソンサイダー

さりげなくトマトプリッツも仲間に入れてみる。

ポッキーとチルソンサイダーとプリッツ

サイダーの中にポッキー入れるって子供の頃やりませんでしたか?

子供の頃のお誕生日会とかで、パーティー感出すのによくやった記憶があります。
大人になってからやったの初めてかもw

ポッキー買うのに「お菓子のまちおか」に寄ったので、ついでに駄菓子もいっぱい買ってしまいました。
駄菓子って酒の肴になるものも多いのが嬉しい。

駄菓子いっぱい

梅を凝縮したタブレットのお菓子、
純mini梅ぼし。
渋いですよねw

純mini梅干しとヨーグレット

子供の頃から大好きで、この梅ぼしお菓子とヨーグレットは私の「遠足のおやつ」として欠かせないものでした。

遠足バスの中で酔い止め代わりのように、よく食べていました。
薬っぽい形状で、なんか効いてる気になれるんですよねー。

駄菓子というよりは、超最新お菓子ですが「キャラパキ」を初購入!

この型抜きのようなエンターテイメントお菓子、ずっと気になっていました。
お子様にかなり好評なのだと、各ご家庭からの声を聞いております。

キャラパキ発掘恐竜チョコ

私もパキパキ遊びながら、楽しく食べたいと思います。
1人で。

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。