韓国食品

激辛ラーメン!燃える青唐辛子ちゃんぽん(三養サムヤン)

先日新大久保のソウル市場で、大好きな韓国ビールCASSと一緒に、三養(サムヤン)の袋ラーメン『燃える青唐辛子ちゃんぽん」を買ってきました!

ハナタレです。

三養(サムヤン)と言えば、プルダックポックンミョンシリーズでおなじみの会社です。

燃えるとか、青唐辛子とか言っておきながら

このユルい猫パッケージ!!

三養(サムヤン)燃える青唐辛子ちゃんぽんパッケージ


韓国はパッケージの仕掛け方がいつもナナメっててスゲーな!と思います。
無難におさまらない発想がスバラシイ。

えーと正直、買うのに躊躇しました。
辛いの大好きだけど

燃えるとか、青唐辛子とか怖い!!

プルダックシリーズで怯える辛さカマしてきたサムヤンですからね。
燃えるとか言っちゃってるし、そんな生やさしい辛さじゃないと思うわけですよ!

私は辛いの大好きだけど、無理なくおいしく食べられる辛さってあるじゃないですか?
たまにソレをぶっ飛んでくる時があるんですよねー。

私が食べるのにツラくて手こずったのがプルダックシリーズ2倍の辛さ、
「ヘクプルダックポックンミョン」
辛さ、口の痛みは、なかなかのものでした。

かつての辛さに怯えつつ、猫パッケージと青唐辛子の辛さを体験してみたくて買ってみました。

燃える青唐辛子ちゃんぽんの作り方

付属の調味料は3つ
粉末スープ、かやく、調味油

三養(サムヤン)燃える青唐辛子ちゃんぽん調味料
  1. 500mlのお湯を沸かす
  2. お湯に麺と粉末スープを投入して5分間茹でる
  3. 火を消してからかやくと調味油を入れる

完成!

今回は辛さが怖かったので、気休めにたまごも入れました!

三養(サムヤン)燃える青唐辛子ちゃんぽん

麺はそれほど太く見えないけど、もっちもち!

三養(サムヤン)燃える青唐辛子ちゃんぽん麺

あ、めっちゃ美味しい!
これならイケそ・・・
アッ!?( ꒪д꒪ lll)

辛ぇーーーーー!!(泣)

辛さがマジで容赦ない。
青唐辛子特有の辛さが口中に広がり、毛穴が開いて、体がカッカします。
これが燃えるってことなのかー。
今まで食べたラーメンの辛いとは種類の違う辛さでした。
最初の2口くらいは『辛いけど、おーおー大丈夫そうだわ!』って思ったんですけどね、食べ進めるうちにどんどん辛くなっていくんですよ!!

でも、美味しかったんです!

辛かったけど病みつきになっちゃう感じなんです。
んで、麺もすごくモチモチでおいしかったー。
助っ人のたまごも投入しておいて正解でした。
半熟気味でおいしかったし、辛いのも少し紛れた!

そして翌日、辛さの代償もやってきました。

腹痛とケツから火を吹く1日。

ピーピーピーーー、ピーピーピーーー
(長渕剛に乗せて)

やっぱり、体には刺激的過ぎる辛さだったのでしょう。

それでも私はまた買ってしまうと思います。
(要するにおいしかった)

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。