韓国食品

リピート中!おいしくてビビった韓国袋麺。八道パルドの一品海鮮ラーメン

新大久保の韓国マート「ソウル市場」でこの冬、初めて買ったパルドの『一品海鮮ラーメン』が、
ヒクほど美味しくてコーフンしているハナタレですw

八道(パルド)一品海鮮ラーメン

八道(パルド)一品海鮮ラーメン

八道(パルド)一品海鮮ラーメンの作り方

  • 鍋に550mlのお水とかやくを入れて沸騰させる
  • 沸騰したら麺と粉末スープを入れて4分ほど煮込む

↓かやくと粉末スープ。
 お水の状態からかやくを入れて沸騰させるのがポイントなのかも!?

八道(パルド)一品海鮮ラーメン添付の調味料

一品海鮮ラーメン完成

八道(パルド)一品海鮮ラーメン

海鮮感、想像以上!!
ウッマー!!

パッケージからして、海鮮のイメージは当然ついておりましたよ。

しかし、コチラの想像をけっこうな勢いで超えてくる海鮮ダシの効きっぷり!!

商品パッケージのような、ムール貝だのエビだのと具材が入ってるわけではないけど、決して大袈裟じゃないくらいの海鮮感。

八道(パルド)一品海鮮ラーメン

強めの海鮮ダシと、ガツッとした辛さがたまりません!
辛くても、すすり続けたくなるスープと麺。
病みつきになります。

けっこう辛いですが、辛ラーメンが食べれれば問題なく美味しく食べられると思います。

麺はそれほど太くないけど、モチモチ食感♡

海鮮系の韓国ラーメンて沢山あるんですよね。
そのどれもマチガイナイ味で美味しかったのですが。

その中でもこの『一品海鮮ラーメン』は、個人的に群を抜くおいしさ。
けっこうインパクトありました。

再び新大久保の韓国マート「ソウル市場」で、年末にとりあえず2袋を追加仕入れ。

ちなみに、私がよく行く新大久保駅近くの「チョンガーネ」にはなかったです。

いやマジでこれはウマい。
しばらくラーメンはコレばっか買いそう。

意識してるわけではナイですが、最近は農心離れしています。
(農心は辛ラーメンでおなじみのメーカーです)

逆に言えばこれまで農心ばっか食べてきたからだと思いますがねw

いやー、韓国の袋麺てホント中毒になる美味しさですよね。
新商品チェックとストックは今後も欠かせませんな。

ではでは!

●関連記事●
八道(パルド)はジャジャン麺もおすすめ!
▶︎パルドの「一品ジャジャン麺」と一緒に!肉&麺のタンスユクで贅沢セット完成

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。