新大久保*韓国料理 PR

【新大久保】レトロな韓国屋台風♡やかん入り韓国おでんで1人飲み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保で、ひとり飲み〜♪

ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中

ハナタレアイコン

このご時世のため、テイクアウトが続きましたが、久しぶりに一人飲みしてきました!
店の前を通った時からずっと気になっていた「レトロポチャ」に行ってきました。

レトロポチャ

今年2021年にオープンしたお店。
「ポチャ」は韓国語で「屋台」の意味なので、韓国屋台の雰囲気が楽しめるお店。
店員さんが韓国語で挨拶したり接客してくれる(もちろん日本語も話してくれる)し、
日本語メニューは『外国人メニュー』となっており

東京の新大久保という土地で外国人扱いしてくれるわけです!(興奮w)

気分は韓国に飛べる!!

そして、お店の内装がレトロで超かわいい!

テーブルや椅子は屋台感があって、女子が好きな「写真撮りたい空間」だと思いますw

レトロポチャ

まずはお通しと、久々の外ビールーーーー!!
このお通しの冷奴が辛すぎないピリ辛で、さりげなく超ウマかった!

私が注文した食事は2品
・パルガンおでん
・タッパルポックム(もみじ炒め)

インスタにもよく写真が上がっていて大人気!
パルガンおでん。

やかんに「おでん」が入ってます。
なんかだテンションがアガるビジュアル!
しかもカニ入りw
小皿のタレにつけて食べますが、何もつけなくても結構おいしいです。

やかんの中には、おでんスープが入っていて、そこにおでんが浸かっているのですが。
スープだけ飲んでみると、

おや?これはラーメンスープ?

違ったらゴメンなんだけど、私には辛めのラーメンスープの味がしました。
そうだったとしても、ラーメンスープは美味しいので納得です。ラーメンスープは万能です。

蟹入りの衝撃w

↓↓とうがらしマーク3!初めて食べた
タッパルポックム(もみじ炒め・骨なし)

鶏足の激辛炒め。実際、韓国の屋台でよく食べられてるイメージがあったので、「私も1度はチャレンジしなくては!」と密かに強い思いを抱いておりました。
そして遂に初実食!

ぐ。辛いッ!口が痛いッ(泣)

最初は辛いけど無理なく食べられそう、と思ったのですが。
食べ進めるうちにツラくなってくる辛さ。
そしてブヨっとした食感と、少しだけ骨のコリッとした食感がまさしく
「鶏の足」
この鶏の足感が、私にはちょっと苦手でした。
でも、味付けはすごく良かったです!ソジュ(韓国焼酎)にめっちゃ合う!!

お店では食べきれなかったので、持ち帰らせてもらいました。
翌日、夜にソジュと一緒に食べて完食!
食感がちょっとな〜、ってだけで味はすごく美味しいですよ!

瓶ビール、パルガンおでん、タッパルポックムでお会計3300円(込)でした。
1品の量が多いので、アレコレつまめないのはチョット残念だけど、美味しかったし、ひとり飲みしやすい雰囲気も良かったです!
是非またお邪魔したいです。

レトロポチャまとめ

  • 思いっきり韓国気分が味わえる!
  • 女性一人でも入りやすい
  • 1品のボリュームが多いので、一人だとコスパはあまりよくない(2人以上だと安いと思います)
  • パルガンおでんが映えるし、美味しい
  • メニューの種類が豊富

レトロポチャ食べログ

インスタにも情報いっぱい上がってます!

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。