新大久保*韓国料理

新大久保*両班(ヤンバン)エゴマの粉がヤバいサムゲタン♡1人ごはんにも最高だから通う。

エゴマ大好き星人の私が超テンション上がる↑「サムゲタン」を食べてきました!

ハナタレです。

ハナタレアイコン

両班(やんばん)

両班は「山形牛焼き肉と韓国料理」のお店!

この新大久保界隈でとっくに10年以上営業している韓国料理屋さん。

スンドゥブチゲのようなご飯もの、一品料理も豊富なので、1人で食べやすいメニューもいろいろあります!

店内の雰囲気も「昔からある韓国料理屋」感が強めー!
おしゃれな今っぽ韓国インテリアもいいけど、

わしゃ、こういう店が落ち着くんじゃ…。
( ˘ω˘ )

そんなキモチになりましたw

エゴマの粉サムゲタン(半身)

半身なので、ちょうど1人で食べやすいボリューム。
お値段、1,518円。
もち米は詰まっていないものになります。

エゴマの粉がたっぷりかかったサムゲタンに吸い寄せられてやってきたハナタレ。
その期待を裏切らないビジュアルで登場!

※ごはんは別料金ですが、雑穀米なのがウレシー。

新大久保、両班のエゴマの粉サムゲタン
新大久保、両班のエゴマの粉サムゲタン

エゴマの粉をかき混ぜる前と、アトで、それぞれスープをいただきました。

鶏の旨味はしっかり感じつつも、少しあっさりめのスープ。
エゴマの粉をスープに混ぜると、エゴマ独特の強い香りと味が広がります。

E・GO・MAーー(⊙ꇴ⊙)ーー
ウ・マ・イーーー(⊙ꇴ⊙)ーー♡

エゴマ中毒には、もうたまりません!
スープを飲む手が止まらない!

エゴマは韓国にいるご家族経由で仕入れた、こだわりの物を使っているそうです。

こんなにエゴマの粉がかかったサムゲタン食べられるのって、ここだけでは?
めっちゃ珍しくないですか?
(現時点で私が知る限りですが)

トテモ身体に良い料理なのですが

韓国焼酎を飲みたくなる鶏肉への衝動(興奮)!

今回は罪悪感少なめのゆずサワーにしておきましたw

少し大きめに切られたネギのサクッとした食感がまたイイんだわ!

新大久保、両班のエゴマの粉サムゲタン

めちゃんこウマいし、なんかすごく整いましたw

ナムルなどのパンチャン3品も美味しかったです。
でも1品キムチが欲しかったな〜♡

ちなみに、エゴマの粉が入っていないサムゲタン(半身)もあります。

焼肉屋なので基本は4人席の造りですが、1人でも居心地よかったです。
お店の方もとても気さくでした。

今度は、ぜひ違うメニューも食べに行きたいと思います!

※濃厚な「サムゲタン」が食べたい時は高麗参鶏湯がオススメ★
新大久保*高麗参鶏湯。ここは韓国?な味と雰囲気サイコーなサムゲタン専門店

新大久保、両班の店内

両班(やんばん)まとめ

2022年11月時点

  • 山形牛の焼き肉とスタンダードな韓国料理が楽しめる
  • エゴマの粉たっぷりの独特な味わいが楽しめる「エゴマの粉サムゲタン」はリピート確定の美味しさ!
  • お店の入れ替わりが激しい新大久保界隈で10年以上営業している信頼感のあるお店
  • 韓国らしいインテリアに家庭的な雰囲気の店内は1人でも居心地良し!
  • 新大久保駅からは徒歩8〜10分、東新宿駅や西武新宿駅からは徒歩5分ほど。

▶︎両班 公式サイト
▶︎両班 食べログサイト

▼両班アクセスマップ

新大久保、両班の外観
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。