新大久保*韓国料理

テジョンデ新大久保駅前店*1人ご飯に超オススメな店内!カンジャンケジャンビビンバで幸せランチ

新大久保ひとりランチで、カンジャンケジャンビビンバ堪能しました♡

ハナタレです。

ハナタレアイコン

テジョンデ 新大久保駅前店

テジョンデは韓国式の海鮮料理が楽しめる人気店。
新大久保エリアだけで3店舗を構えています。

今回はオープンしたばかりの3店舗目「テジョンデ新大久保駅前店」に行ってきました!

<食べログサイト>
▶︎テジョンデ
▶︎テジョンデ2号店 カンジャンケジャン館
▶︎テジョンデ新大久保駅前店

韓国名物サンナッチ(タコの踊り食い)、カンジャンケジャン、お刺身、海鮮系鍋・ビビンバなど、新鮮な海鮮韓国料理を中心に幅広いメニューが揃っています!!

カンジャンケジャンビビンバ
1,738(税込)

カンジャンケジャンとは「渡蟹の醤油漬け」のこと。
その蟹の身をご飯に乗せて、ビビンバスタイルで食べられるのがカンジャンケジャンビビンバ。

ゴージャスなビジュアル★

パンチャン(おかず)4品に、蟹の味噌汁もついて、充実度高めの定食スタイルで登場★

テジョンデ心大久保駅前店のカンジャンケジャンビビンバ

カンジャンケジャン単体で食べるのも最高なんですが、蟹って食べるのチョットめんどくさいですよね!

すでにほぐした蟹とご飯が一緒に味わえるビビンバは、ラクしてウマい極楽メニューなわけです。

醤油だれに漬け込まれた蟹身が乗ったビビンバ。
とろ〜り黄身が乗って蟹の身いっぱい♡
とびっこを散らしてるのも嬉しい!

テジョンデ心大久保駅前店のカンジャンケジャンビビンバ

ついてくるジュレのようなタレをかけて混ぜます。
このタレを入れると味に深みが出ていっそう美味しくなります。

テジョンデ心大久保駅前店のカンジャンケジャンビビンバ

あ〜♡
蟹という幸せが沁みる

個人的にはチョットだけ、韓国のりの味が強い感じもしました。
カニの味を楽しみたいので、もう少し韓国のりの量が少ない方が好みですが、すごく美味しいです!!

おかず「パンチャン」も量が多くて充実!
体に良さそうなラインナップですが、これソジュ(韓国焼酎)も進んじゃうね〜♪

テジョンデ心大久保駅前店のパンチャン

カンジャンケジャンビビンバ食べれて、これだけ韓国おかずも付いてるので、コスパも良いと思います!

1人ご飯にも最高な店内

テジョンデ新大久保駅前店は

あからさまに元カラオケ店だったと思われる店のつくり。

全ての座席が個室状態なんです。

テジョンデ心大久保駅前店の店内

注文などの定員さんお呼び出しには、なんと備え付けのお電話からとなっておりますw

テジョンデ心大久保駅前店の店内

カラオケ店をそのまま飲食店として活用するとは、なかなか衝撃的なスタイル!

しかし、今のご時世にはとてもマッチしていると思いますw

他人の目を気にすることなく、気軽に、優雅にひとりご飯・ひとり飲みが楽しめますので「ひとりでお店に入るのは勇気がいる」という方にも超オススメ!
勇気不要です!!

新大久保 テジョンデ まとめ

テジョンデ心大久保駅前店外観

2022年2月時点

  • 韓国式の海鮮料理が幅広く楽しめる人気店
  • サンナクチやカンジャンケジャンが人気メニュー
  • カンジャンケジャンビビンバは蟹の身がいっぱい乗って激うま
  • 平日夜・週末など、並ぶ事も多いので予約して行くのがベスト!
  • 全席個室で落ち着くし、1人でも利用しやすい
  • テジョンデ新大久保駅前店は徒歩1分。
    新大久保駅の目の前の信号を渡った、マツキヨのビルの3F。

▶︎韓国海鮮専門店テジョンデ公式ホームページ

<食べログサイト>
▶︎テジョンデ
▶︎テジョンデ2号店 カンジャンケジャン館
▶︎テジョンデ新大久保駅前店

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。