新大久保*韓国料理

新大久保*マッコリの物語。衝撃コスパ!エビサムギョプサルロールがマジうま

最近トレンディなあの子「海老サムギョプサルロール」を食べに行ってきました!
ハナタレです。

行ってきたのは新大久保にある「マッコリの物語」
食べログ高得点の3.43
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13121568/

新大久保マッコリの物語、お店の外観

エビサムギョプサルロールとは、エビに豚肉を巻いて焼き、チーズソースを絡め、トルティーヤに包んで食べるという、最近インスタでも話題ブチ上がりのトレンディな食べもの。

日曜の12時前に予約せずに突撃したら5組ほど待っていましたが、けっこう回転が早くて15分程度の待ち時間で案内されました。

無理矢理、家族を連れて3人で行ったのですが、ランチタイムにオーダーできる

3品選べる2500円のセット

を注文しました。

これ、なかなかスゴイのが何人で食べても2500円てところ。
1人2500円てワケではなく!
だから単純に2人で食べたとしたら1250円。オトク過ぎる♡

ということで、まずやってきたのはお約束のおかず。
キムチ、キノコのナムル、蓮根のピリ辛炒め的なもの。
おかずは正直まぁまぁでした。

新大久保マッコリの物語バンチャン
キムチやキノコのナムルなど。

メイン3品のうちの1品目は今日の主役
エビサムギョプサルロールの登場でございます!
肉に巻かれたエビが鉄板でジュージューされて

新大久保マッコリの物語のエビサムギョプサルロール

こんがり〜!
真ん中に鎮座している黄金のチーズが神々しすぎます

新大久保マッコリの物語のエビサムギョプサルロール

こんがりエビサムギョプサルを、黄金チーズに絡めて
更にトルティーヤに巻いて、専用のソースにくぐらせて食らっちゃいます!!

新大久保マッコリの物語のエビサムギョプサルロール
新大久保マッコリの物語のエビサムギョプサルロール






!!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
こりゃウマイ!

無限に食べられそう!

ソースはマヨネーズ、ハニーマスタード、ガーッリックなどが感じられる少し甘酸っぱいソース。
めちゃくちゃ合います!

新大久保マッコリの物語のエビサムギョプサルロール
そしてトルティーヤ巻かなくても美味しい!

2品目に選んだのは餅チーズチヂミ!
こちらも、外側はカリッとしてるのに

中から、やわやわなお餅とチーズがあふれて
めちゃウマ( ゚∀゚ )

新大久保マッコリの物語の餅チーズチヂミ
新大久保マッコリの物語の餅チーズチヂミ
この厚みのある「モチっと感」伝われ〜〜w

3品目は、キューブ寿司。
長いw
コーン味にしてみました。
韓国のりと、甘いコーンのキューブ型のお寿司。
これは美味しかったけど、まぁまぁってトコかな。
普通のキンパにした方が良かったかもー。
少しご飯が柔らか過ぎる気がしました。

新大久保マッコリの物語のキューブ寿司コーン味

この3点が2500円で食べられるセットとなり、3人で食べるのに充分な量でした。
食事の内容は海老チーズサムギョプサルの他に、チーズタッカルビなど色々と選べます。
ということで

おひとり様830円程度でこの充実度!
圧倒的なコスパ!

ドリンク頼んでも、3人で5000円代のお会計となりました。
ランチタイムに行くならこのセットはとてもオススメ!
ちなみに、大事なことだと思うのですが、こちらのお店は
マッコリの種類が超豊富です
店名『マッコリの物語』ですから!

なんだか言わなければいけないような気がしましたので、お伝え。

再びアルコールが飲めるようになったら、是非マッコリを呑みに行きたいと思います。
お店には分厚いメニューがあって、かなり種類が多いです!
他店にはないものが色々ありましたので絶対また突撃したいです。

と言うことで超オススメ!
人気店なので、ぜひご予約の上訪問をウインク

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。