新大久保*韓国料理 PR

【新大久保】衣カリっと軽くてジューシー!クリスピーフライドチキンがリピート案件。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またも激ウマ「韓国チキン」を知ってしまったのです!!

ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中

ハナタレアイコン

病的にチキンが食べたくなり、お店を迷った結果。
初訪問のチキンプラスに行ってみることに!

チキンプラス(Chicken PLUS)

2020年にオープン!
隣の韓国料理屋「テ〜ハンミング」が経営するチキン専門店です。

▶︎関連記事:新大久保*テ〜ハンミング。出会えて良かったな味!冬限定メセンイカルグクス

お店は「テ〜ハンミング」の真横にありますが、食べる際は「テ〜ハンミング」の店内で食べることになりました。

ちょっとややこしいですが、チキンプラスのチキンはテ〜ハンミングの店内で食べられるということです。
そのため、テ〜ハンミングの韓国料理もオーダーできます♪

チキンの種類いろいろあります!

新大久保チキンプラスのメニュー

クリスピーフライドチキン&カンジャン(醤油)チキン
ハーフ&ハーフ ¥2,580

まずは代表選手、クリスピーフライドチキン。
そして個人的に探求しているカンジャン(醤油)チキン、それぞれをハーフで楽しむことにしました!

新大久保チキンプラスのクリスピーフライドチキンとカンジャンチキン
新大久保チキンプラスのクリスピーフライドチキンとカンジャンチキン

もりもりチキンがやってきたけども、もちろん1人で食らいます!
ハイボールと一緒に今日もやっちまうよー♪

クリスピーフライドチキン

新大久保チキンプラスのクリスピーフライドチキン

フォ〜♡
衣がカリカリ〜。
まさにクリスピー!

薄めに衣がついてるので、軽くて絶妙なカリッと感!!
お肉もプリッとしてて超ウマ。

これはオススメ!
誰にでも好かれる味だと思います。

カンジャン(醤油)チキン

新大久保チキンプラスのカンジャンチキン

こちらも衣がパリッとしてて美味しい。
お肉と一緒にジュワっと醤油だれの旨味が広がります。
上にかかったナッツもいい味コイてまーす。

んが、しかし!

美味しいけど、ちょっと食べ飽きてくるかも〜。
(1人で食べてるのでw)
2個くらいが丁度いいかな。

残ったら持ち帰りも可能。
テイクアウトもOK

韓国料理の持ち帰れるシステム、ほんとありがてぇ。

半分持ち帰って、チキンの続きはビールやワインと一緒に楽しみました。

全部ひとりで食べきりましたよ〜。

もちろん、最初からテイクアウトもOK!

チキンはトースターで温めると、美味しさ復活するのでテイクアウトも大好きです。
店内で食べる揚げたてには敵わないけど、家で温め直しても十分に美味しい♡

クリスピーフライドチキンはリピート案件!

初訪問のチキンプラス。
店舗でもテイクアウトでも、チキン食べたい時の候補に加わりましたね。

次回は他のフレーバーにもトライしてみたいけど、「クリスピーフライドチキン」は絶対リピートです。

誰にでも喜ばれそうな味なので、ホームパーティーでの持ち寄りにも良さげ。

ちなみに、カンジャン(醤油)チキンなら、私はやっぱりカンホドン678チキンが1番好きです。

カンホドン678チキンも韓国から上陸したチキン専門店。

カンホドンは独特なスパイスで、ちょっと変わった味がします。
それがなんだか病みつきになるマジックw

チキンプラス(Chicken PLUS)まとめ

新大久保チキンプラス外観

2022年3月時点

  • 人気の韓国料理屋「テ〜ハンミング」が経営するチキン専門店
  • クリスピーフライドチキンは衣がカリッ!お肉ジューシーでおいしい
  • テ〜ハンミングの韓国料理もオーダーできるので、チキン以外の韓国料理も楽しめる
  • テーブル席がほとんどだけど、1人でも利用しやすい
  • チキンはテイクアウトが可能。食べ残しの持ち帰りもOK
  • 新大久保駅からは徒歩7分くらい

▶︎チキンプラス ぐるなびサイト

▶︎テ〜ハンミング 公式サイト
▶︎テ〜ハンミング 食べログサイト
▶︎公式インスタグラム

<韓国チキンのおすすめ記事>
新大久保で韓国チキンのテイクアウト3連発!①グッネチキン

新大久保で韓国チキンのテイクアウト3連発!②カンホドンチキン

新大久保で韓国チキンのテイクアウト3連発!③チキン&ポチャ 昼耕夜鶏(ジュギョンヤダック)

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。