新大久保*韓国料理

新大久保*新店オープン!韓国化が進む新大久保

新大久保では、宣言解除された秋頃から新店舗やリニューアルオープンが加速している気がします。
新大久保を歩くたび発見がいっぱい!
なハナタレです。

この間は新大久保駅のメインの通り、大久保通りに新たな路面店が登場。

もち米チキンタンスユク

もち米チキンタンスユク
もち米チキンタンスユク

メインの「もち米チキンタンスユク」の他に、「釜山おでん」「フランクフルト」など屋台系フードが充実しています。

路面で、タンスユク売るのにも驚いたけど

「ついに、おでん来たかー!」

って感じです。

おでんの食べ歩きなんて明洞みたいじゃないですか!!

近々食べてみたいと思います。

数年前まで「新大久保に行くなら、韓国行っちゃえ!」って勢いで渡韓してました。
こんなに突然、韓国にいけなくなる日が来るなんて。

しかし、最近は「韓国が新大久保に来ている」と言っても過言ではないですね。

本場さながらの店舗がどんどん誕生してるし、リニューアルしている店舗もさらに「韓国らしさ」を追求したリニューアルになっていると思います。

新大久保でも、本場に近い韓国料理が食べられるようになってるのは嬉しい。

とにかく、思った以上に長引きそうなこの状況。
韓国はもちろん海外旅行全般、まだまだ行けそうにないですね。

ゴーツーも再開するんだか分かりませんが、国内旅行もせずに「おとなしくしてようかな〜」って思ってます。

旅行できなくても、なかなか楽しく過ごしていますw

引き続き、新大久保をウロついて探索を楽しみますね!

●関連記事●
新大久保エリアでオープンしたばかり!韓国らしさが味わえるオススメ店

新大久保*モダン韓食堂。ありそうでナイ!鉄板焼きファンタジー

新大久保*ハナムジップ。コプチャン・ネンサム専門店でひとり呑み♪

新大久保*レトロポチャ。レトロな韓国屋台風のかわいい店内で韓国気分が味わえる


ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。