新大久保*韓国料理

新大久保*ハナムジップ。コプチャン・ネンサム専門店でひとり呑み♪

新大久保にオープンほやほやの、韓国焼肉・ホルモンのお店で1人飲みしてきました!

ハナタレです。

ハナムジップ

2021年9月に大久保通りにできたばかりの、コプチャン(ホルモン)・ネンサム(冷凍サムギョプサル)専門店です。

コプチャンがメインときたら酒飲みの血も騒ぐ!

オープン前からずっと気になっていたので、早速1人で突撃しちゃいましたー。

頼むなら1番手っ取り早い「コプチャン盛り合わせ」2980円があるのですが
「1人で食べるにはどうだろー?」とホルモンを単品で頼むことにしました。

ちなみに盛り合わせだと「コプチャン、デチャン、マクチャン、ハツ、ハチノス」の5種類300gのホルモンが楽しめます。

まずはコプチャンにピッタリな付け合わせの登場!
口の中がサッパリします。

新大久保ハナムデジップのバンチャン

コプチャンとマクチャン(各1280円)それぞれ単品でオーダー。
玉ねぎ、きのこ、かぼちゃ、ネギキムチなどの焼き野菜と、トックも一緒についてきました。
しばらく鉄板でジュージュー。
定員さんが焼き加減をみたり、カットしてくれるので安心。

新大久保ハナムジップのコプチャン

コプチャンは、牛の小腸の部分。
お塩か、ヤンニョムだれに付けて食べます。

外側カリッと!
中から脂がジュワッ♪

くぅぅ〜ウメぇー!!

新大久保ハナムジップのコプチャン

あまり脂っこさを感じないし、臭みもないです。
お塩、ヤンニョム、もうどっちに付けても美味しいです!
一緒に焼いてる酸味強めのネギキムチと一緒に食べると、これまた最高〜!

こちらの↓↓マクチャンはギアラのことで、第四胃袋。
たんぱくな味で、とても歯応えが強く、めちゃくちゃ私好み!
次回も頼むと思います。

新大久保ハナムジップのマクチャン

カリカリに焼かれたトック(餅)もたまらんのです。

新大久保ハナムジップのトック

はぁ〜ソジュ飲みながらコプチャンとか、マジ韓国。

ソジュとの相性が最高過ぎて止まらないし、韓国気分めちゃくちゃアガった。

ファンタスティック!!

新大久保ハナムジップのソジュ

そして、一人でシメのポックンパまでいっちゃいました!
ここのポックンパ、具材と味付けのバランスが良くて超ウマい。

めちゃくちゃ
お酒が呑めるご飯です!

流石に量が多かったけど、完食しましたw

新大久保ハナムジップのポックンパ

と言うことで、本日2本目のソジュは
お酒兼デザート♡と言う事でザクロ味のジョウンデー。

デザートis酒

というスタンスの私にピッタリのフレーバー。

新大久保ハナムジップ、ザクロ味のジョウンデー

店内には懐かしいK-POPも流れていて、それがまた余計に心地よかったです〜。

お会計は、ホルモン2種類、ポックンパ、ソジュ2本で5000円いかないくらい。
2人以上で利用すれば、コスパも良いと思います。

ホルモンの単品オーダーは、量が多過ぎず、ちょうど良かったです。
ポックンパは一人で食べるには流石に多かったんだけど、欠かせないよね〜。

今度はネンサムや、ウサムギョプサル(牛のサムギョプサル)を食べに行きたいです!!

すっかり一人ホルモンを楽しんでしまいましたが、コスパの面から言えば当然2人以上がオススメのお店です!

ハナムジップまとめ

  • 2021年9月にオープンしたばかりのコプチャン・ネンサム専門店
  • 一人でも利用しやすかったけど、やはり2人以上がオススメ
  • 韓国に来たような気分で楽しめます
  • 食べ残しの持ち帰りはNGです
  • 新大久保駅からは徒歩7分くらいでした

インスタのストーリーに動画がよくあがってるので、ぜひチェックしてみてください!

→ ハナムジップインスタ

新大久保ハナムジップ
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。