新大久保*韓国料理

新大久保*チキンもち米タンスユク。明洞な気分で韓国おでんを食べ歩きしたけど、なんか違ったw

新大久保で、おでんを食べ歩きしました!

ハナタレです。

ハナタレアイコン

チキンもち米タンスユク

新大久保チキンもち米タンスユク

2021年秋ごろ。
突如新大久保に現れた
「チキンもち米タンスユク」は

タンスユク(韓国式酢豚)
釜山おでん
フランクフルト
トッカルビ
スンデ炒め

など食べれる大久保通りの路面店。

以前はもちもち食感が売りのタンスユク(韓国式酢豚)を食べました!
▶︎新大久保*チキンもち米タンスユク。もちもち食感タンスユクの食べ歩き♪

本日の注目は「釜山おでん」

国内屈指のコリアンストリート新大久保で、韓国おでん食べるなんて

もう韓国じゃん!!
つーか明洞じゃん!!
(興奮)

というテンションを期待して、釜山おでんを買ってみました。

釜山おでん 2串300円

新大久保チキンもち米タンスユクの釜山おでん

…デカい!!

明洞のあの「おでん」て、もっとライトに食べ歩けるやつでは?
おでんにしてはデカ過ぎる。

味は、出汁の効いたスープで美味しいけど〜…。
塩コショウが強めで若干しょっぱい。

デカくて、分厚くて、練り物感がすごい。

ンー。
想像してた韓国おでんと違う…。
いろいろチョットづつ違う…。

大きくてお得だね!
とかならない。

おでんに食べ応え求めてないし、他にも食べたいフードもあるから、このボリュームはいらないんだよなー。

明洞で食べた、まさに食べ歩きに最適な軽やかさと、スープの優しさが足りない(泣)

普通に美味しいし、決してマズくは無いんですヨ!

でも韓国で食べたアノ「おでん」とは違っててチョットばかり悲しかったです。

食べる時は、2人で1串づつシェアするのがオススメです!

▶︎ チキンもち米タンスユク 食べログサイト

●関連記事●
▶︎新大久保*チキンもち米タンスユク。もちもち食感タンスユクの食べ歩き♪

もち米チキンタンスユク

オフィスレディが選ぶ韓国通販サイト【Styleonme】

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。