オタ活

NCT127♡パスタおいしかったけど1度行けば満足!Cafe127新宿ミロード店の本音レポ

NCT127のコンセプトカフェが、期間限定でオープンしたので行ってきました!

ハナタレです。

ハナタレアイコン

「NCT 127 OFFICIAL BOOK Vol.5に登場するNCT127のカフェがリアルに開店!」

というコンセプトで登場した

Cafe127

私が予約取れたのは新宿ミロード店です。

NCT127カフェcafe127新宿ミロード店
NCT127カフェcafe127新宿ミロード店

メンバーがカフェ店員♡という設定。
メンバーをイメージしたメニューや特典、グッズ販売など楽しめる空間です。

NCT127カフェcafe127新宿ミロード店の店内
NCT127カフェcafe127新宿ミロード店
NCT127カフェcafe127新宿ミロード店の店内パネル

座席せまッッw

1つのテーブルを2人で使う仕様。
向かいで相席になるパターンもあり。

NCT127カフェcafe127新宿ミロード店の座席

スゲー狭いし向かい側で相席って…(´・ε・`)
と思ってしまいましたが、それなりの人数受け入れるのは仕方ないのかな。

メニューのオーダーを済ませてから入店することになっていて、入店後はいっさい変更ができないシステム。
シビアにシステマチックです!

ドヨン推しの私は、ドヨンくんをテーマにした
「ラビットのためのキャロットパスタ」をオーダー。

そして見た目のかわいさに誘われ、ドリンク「Cherry Bomb」も頼んでしまいました。

NCT127カフェcafe127メニュー

ドヨンくんをテーマにした

「ラビットのためのキャロットパスタ」

NCT127カフェcafe127メニュー

少し太めのムチムチ麺♡

真ん中には人参に見立てたサーモン。

中心部にグリッシーニ(スティック状のクラッカー)、周りにクリームチーズ、それをサーモンで巻いて人参に見立てています。

見た目の良さだけじゃなく、ちゃんとおいしい組み合わせの食材でできててブラボー!

つーか、ワインをくださーい!泣

赤ワインに合わせられたら最高だった。
想像以上においしくて、食べ応えもあり大満足♪

ほぼデザートなドリンク

「Cherry Bomb」

NCT127カフェcafe127メニュー

おいしいけど、私には激甘すぎた〜泣

飲み干すのが、なかなかキツかったです。
(私が甘いの得意じゃないだけなんで、ドリンクは何も悪くないっス。)

グッズは入店時に渡された番号ごとにお呼び出しがあり、呼び出されたらグッズコーナーを見て買えるシステム。
グッズコーナーに人が集中しないように配慮されてるんですな〜。

やっぱりシビアにシステマチック!

NCT127カフェcafe127新宿ミロード店のグッズコーナー

グッズは、ロゴマークが目立つシンプルデザインが多いし、メンバーの写真入りのものはランダムばかりで価格も高く…。
正直、欲しい!と思うものがありませんでしたw
ということで、なんもゲットせず。

ちなみに、Webアンケートに答えるともらえるコーヒーがバカデカくて嬉しかったです!

特典でもらったランダムトレカとドヨンのアクリルピック。
テイルぴょんとジェがやってきました〜♪

NCT127カフェcafe127特典

総合的な感想

NCT127カフェcafe127新宿ミロード店の店内パネル

食事のクオリティが想像以上に高くておいしかったし、イリチルメンバーがカフェ定員というお店の世界観も楽しかったです。

でも、

「マシーンで流されてくようなシステマチックさ」と「座席が狭い」のとで、あんま落ち着かないし、せわしないな…。
という印象も残りました。

よく配慮された空間だし、スムーズに人が流れるように計算された運営。
すばらしい!
と思いつつも、
「世界観に浸れて楽しぃぃ〜♡」
みたいな余裕はあんまなかったかな、というのが正直な感想です。

グッズも、デザイン性と価格がマッチしてない気が…。

結論:1回行けば満足!

他のメンバーの食事メニューも気になってはいたのですが、また予約したいという気持ちには至らず。

ちょっと渋い評価になってしまいましたが。

ファンとしては、こういうイベントの発生はうれしい限り。
何かしらまた企画してほしいな、と思います!

▶︎Cafe127公式サイト

<人気のオタ活記事>
オタ活*無印良品でカンタン!ワンルールで推しのグッズ収納

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。