新大久保*韓国料理

新大久保*高麗参鶏湯。ここは韓国?な味と雰囲気サイコーなサムゲタン専門店

凍える冬にサムゲタンを食べたくて!
新大久保にある高麗参鶏湯に行ってきました。

ハナタレです。

ハナタレアイコン

高麗漢方参鶏湯は、以前から「本場の気配」をガンガン感じており、1度行ってみたいと思っていました。

高麗参鶏湯

新大久保で唯一のサムゲタン専門店。

サムゲタンは鶏のお腹に、もち米、高麗人参、なつめ、栗などを詰めてじっくり煮込んだ、滋養強壮・美容に効く薬膳料理。

高麗漢方参鶏湯では、30種類もの漢方材料が溶け込んだ本場のサムゲタンがいただけます。

食事メニューはサムゲタンとチヂミのみ!
さすが専門店。

新大久保、高麗参鶏湯メニュー

高麗漢方参鶏湯2800円(税込)

白濁していて、スープとろっとろ!
色んなものが溶け込んでいるのが、よくわかります。

そのままだと、スープの味が少し薄いので。
テーブルに備え付けの塩やコショウを好みで足します。

私は少しだけ塩を足しました。

新大久保、高麗漢方参鶏湯

ぐはぁ〜♡
韓国の激うまサムゲタンや!!

美味しさと栄養がカラダ中に沁みわたる〜。

独特な味はしますが、臭みとかはなく。
色んな旨みが押し寄せてくる深い味わいなのです。

※それでも薬膳なので好き嫌いはあるかもしれません。

ものすごく期待通りの韓国味サムゲタンでした!!

つーか私が韓国で食べたサムゲタンよりも、スープがどろっとして濃いめ。

深い味わいのスープで食べる、しっとりした鶏肉

最高じゃ〜(ToT)

新大久保、高麗漢方参鶏湯
新大久保、高麗漢方参鶏湯

は〜幸(さち)!!
鶏に感謝。

パンチャンのキムチとカクテキはサッパリ。
酸味もあまりないし、辛さも少なく食べやすいお味でした。

新大久保、高麗参鶏湯パンチャン

韓国の食堂のような居心地の良さ

新大久保、高麗参鶏湯店内

店内は靴を脱いで入るスタイル。

韓国の食堂らしい雰囲気で、すごくホッとします。

新大久保の中でも韓国感強め。

韓国ロスの私は泣きそうww

モニターはありましたが、テレビ番組が流れておりノーケーポップ。
(それもまたイイ)

韓国らしい味、韓国らしい雰囲気が存分に楽しめ、1人でも利用しやすいお店。

いつかの韓国ひとり旅を回想しながら、とても心地よい時間を過ごせました。

サムゲタン食べたい時は、また高麗参鶏湯に走ると思います。
とってもオススメ

普通の韓国料理と比べたら1人前で2800円は高いと感じるかもしれませんが、サムゲタンはもともとお値段高め。
でもこれだけクオリティの高いサムゲタンなら、喜んで払います。

高麗参鶏湯まとめ

2022年2月時点

  • 新大久保唯一の「サムゲタン」専門店
  • メニューはサムゲタンとチヂミのみ
  • 漢方食材30種類以上が溶け込んだサムゲタンは絶品!
  • 韓国の食堂のような雰囲気で、韓国旅行気分に存分に浸れます
  • 1人でも気兼ねなく利用しやすい
  • 新大久保駅から徒歩5分ほど、ビルの2F

▶︎高麗漢方参鶏湯 公式サイト
▶︎高麗漢方参鶏湯 食べログサイト

<ひとりご飯にオススメな記事>
新大久保*ヤンピョンヘジャンク。ホルモンたっぷりスープが絶品すぎる!ネジャンタン

新大久保*ボンジュク&ビビンバcafe。おひとり様の食事にピッタリ!韓国から来たお粥専門店

新大久保、高麗参鶏湯、外観
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。