新大久保*韓国料理

新大久保*チメキング(CHiMCKiNG)。キョチョンチキン味?新大久保で1番ウマい韓国チキンをテイクアウト

2022年2月に新大久保にオープンした『チメキングCHiMCKiNG』でチキンをテイクアウトしてきました!

ハナタレです。

ハナタレアイコン

チメキングCHiMCKiNG

2022年2月、新大久保にオープンしたばかりの韓国チキン専門店。

私の大好きなプングム本店が入るビルの1階にあります。

フライドチキン、ヤンニョムチキンなど定番がそろっていますが、お店の推しは「醤油チキン」とのこと。

日頃から醤油(カンジャン)チキンに目がないわたくし!

「醤油チキン(骨あり)」のハーフを即決でテイクアウトしてきました。

新大久保チメキングのメニュー

醤油チキン(骨あり)ハーフ
2,079円(税込)

テイクアウトの様子。
チキン相棒、チキンム(大根の酢漬け)もつけてくれます♪

新大久保チメキング醤油チキンのテイクアウト
新大久保チメキングの醤油チキンテイクアウト
新大久保チメキングの醤油チキン

…こ、これは!!

私が韓国行く度にしつこく食べ続けてきた「キョチョンチキン」に雰囲気が似ている…!

キョチョンチキンは、韓国全土に店舗を構えるチキンの有名チェーン店。
韓国はもちろん、観光で訪れる日本人からも絶大な人気を誇るチキン専門店。

サイズ感といい、こんがり感が強めの茶色といい、キョチョンチキンと錯覚するようなビジュアル。

なんか胸がドキドキしてきました!!
( ° ω ° ; )

トースターで温めていざ実食。

∑( ◦д⊙)‼

新大久保チメキングの醤油チキン

キョチョンチキン
様ァー!
。゚(゚´Д`゚)゚。

ほぼキョチョンチキン味!

に、私は感じました。
(個人の感想です)

食べ比べたわけじゃないし、この2年キョチョンチキンを食べていないので、正確なことは言えないのですが。
でも、私がずっと恋しかった味に感じました。

水飴でコーティングしたようなカリッと食感。
★ぷりっとした鶏肉からジュワッとあふれる醤油とニンニク味。
★なんとも食べやすいこのサイズ感。

神様、チメキング様、ありがとうございます!

キョチョンチキンが食べたくて何度渡韓したことか分かりませんw

韓国に到着する日は、空港からホテルに直行!
ホテルに着いたらキョチョンチキンをデリバリーして、ビールと楽しむのが、ここ数年のルーティーンになっていました。

移動の疲れから解放されて、ホッとする至福のひとときなんです♡

こちらの写真↓↓が韓国のホテルで楽しんだキョチョンチキンの様子。
なんか似てますよね?

韓国キョチョンチキンデリバリー
韓国キョチョンチキン
韓国ビールとキョチョンチキン

新大久保には今、韓国本場から多くのチキン専門店が上陸しています

カンホドンチキンも、グッネチキンも、ネネチキンも新大久保に上陸したのに。
そろそろキョチョンチキンの出番では?
と待ち続けているのです。

キョチョンチキンは過去に六本木に出店したようなんですが、どうやら振るわず撤退したようで。

今、このタイミングで新大久保に来てくれれば大繁盛するのに!

チメキングの醤油チキンは、キョチョンチキンにかなり近い味なので、本当に感激しました。

と言うことで、チメキングの醤油チキンは、

私の中で
新大久保エリアで1番おいしい韓国チキンに認定

今度は、フライドやヤンニョムとのハーフ&ハーフをオーダーしてみようと思います!

キョチョンチキン好きの方は、チメキングの『醤油チキン(骨あり)』をぜひ試してみてくださいね。

<関連記事>
▶︎新大久保*韓国チキン専門店チキンプラス。衣カリっと軽くてジューシー!クリスピーフライドチキンがリピート案件。
▶︎新大久保で韓国チキンのテイクアウト3連発!①グッネチキン
▶︎リピ買いにダッシュしたチキン&ポチャ昼耕夜鶏(ジュギョンヤダック)

チメキングCHiMCKiNG まとめ

2022年5月時点

  • 2022年2月にオープンした国内生産鶏100%のチキン専門店
  • チキンのテイクアウトが可能
  • チキンのフレーバーは、フライドチキン、ヤンニョムチキン、醤油チキンなど
  • お店の一推し「醤油チキン」は韓国有名店「キョチョンチキン」に味が似ていて絶品
  • チキン以外にも韓国料理が豊富にそろっています
  • 広くて明るい店内。1人でも利用しやすい雰囲気でした
  • 新大久保駅から徒歩7分ほど

新大久保チメキングお店の外観

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。