ハナタレごと

2022年2月のディズニー。空いてて興奮!パークの変化と真冬に持ってて良かったベストアイテム!

ディズニーランド・ディズニーシー、両方行ってきました!
ディズニーざんまい★

ハナタレです。

ハナタレアイコン

2022年2月の混雑状況

2月はもともと、受験シーズンで空いてる傾向があるディズニー。
私は昔から2月を狙っていく事が多いのですが。

現在はあのウイルスの影響で、1日の入園者数をかなり制限していることもあり。

土曜日にも関わらず、めちゃくちゃ空いていました!!

こんな空いてるディズニー滅多にお目にかかれねぇ!
ということで、ランドとシー、どちらもアトラクション重視でパークを周りました。

混雑状況の確認は、いつもこちらのサイトを参考にさせてもらっています。
▶︎ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー

一方、以前とは事情が違うパークに戸惑いも。

ディズニーのココが変わった!
戸惑いのパーク事情

ディズニーランド、ベイマックスのハッピーライド

スタンバイパスがないと乗れないアトラクションがある

以前のファストパスがなくなり、新たに「スタンバイパス」というものが導入されていました。

以前は並んで待てば(スタンバイ)、どんなアトラクションにも乗れましたが、今は対象アトラクションは「スタンバイパス」を取らないと乗れないようになっていました。

このスタンバイパスは、ディズニーの公式アプリで取得できます。

対象アトラクションは色々あるのですが、混雑状況と時間帯によっては通常のスタンバイでも乗れます。

※例えばトイストーリーマニアやタワー・オブ・テラーも「スタンバイパス」の対象ですが、19時頃からスタンバイで乗ることができました!

以下のような新しめの人気アトラクションは、1日「スタンバイパス」だけの搭乗だったので、取得が必須でした!

ディズニーランド
美女と野獣「魔法の物語」
ベイマックスのハッピーライド

ディズニーシー
ソアリン:ファンタスティックフライト

スタンバイパスの攻略や効率良く周る方法は、YouTubeでも動画が色々出ています!

ディズニーシー、トイストーリーマニア

公式アプリとモバイルバッテリー必須!

パークを効率良く楽しむには「ディズニーの公式アプリ」のインストールが必須。

✔️スイタンバイパスの取得
✔️ショーやレストランの予約
✔️各アトラクション・レストランなどの待ち時間の確認

など、全てディズニーの公式アプリを利用します!

スマホと公式アプリと共に、パーク内を周りますので激しく充電を消費w

そのため「モバイルバッテリー」は必須でした。

パーク内で「モバイルバッテリーレンタルサービス」も利用できるのですが、有料だし専用アプリの登録とか色々めんどくさいので、モバイルバッテリーは持参をオススメします。

私はコレを愛用中です!

【予約販売!27日〜発送!】\祝 6冠達成/ 超小型 モバイルバッテリー 大容量 20000mah 小型 薄型 軽量 軽い qi ワイヤレス充電器 ワイヤレス 充電 ケーブル内蔵 lightning 急速 type-c タイプc qi急速充電器 小さい 可愛い スマホ 携帯バッテリー 充電器 iPhone12 Android

価格:3,990円
(2022/2/27 17:37時点)
感想(491件)

フードワゴン・カフェは休止・営業時間が短縮

フードワゴンは休止も多いし、やってたとしても営業時間が短縮されていたりしました。
カフェ系も営業時間が短くなってたりするので、お目当てのフードがある場合は事前に営業時間のチェックが必要。

というわけで、私は期間限定のフルーツサンドを食い逃しました〜泣

冬のディズニー。持ってて良かった!
オススメアイテム★ベスト1

ホットコーヒー入りの水筒

ディズニー内に水筒の持ち込みはOKなので、保温効果の高いタイガー魔法瓶の水筒に、沸かしたてのコーヒーを入れて持参しました。

アツアツのコーヒーがいつでも飲める。
これが本当に良かったんです!

  • 食事中はソフトドリンクを合わせたいけど、食後はホットコーヒーが飲みたい
  • フードワゴンでスイーツを買った時にホットコーヒーも飲みたい
  • パレード待ちや、ベンチで休憩タイムにコーヒーで温まりたい

こんな時、パーク内でコーヒーを買うのは金銭的にも、コーヒーを探して買う時間ももったいない!

いつでも、あったかいコーヒーが飲めるって結構シアワセなので!
コーヒー好きの方には、ぜひオススメです。

リピートしたい!おいしかったパークフード

ディズニーランド

  • キャラメル&チーズ味のポップコーン
  • ベイマックスバーガー

キャラメルチーズのポップコーンは、すごいクセになる味!

ベイマックスバーガーは、スパイシーなポーク肉に、とろ〜りエッグのハンバーガー。
すごく美味しかったです!

ディズニーランドのベイマックスバーガー

ディズニーシー

  • ユカタンソーセージドッグ
  • デミグラス・チュロス(ポテト)

デミグラス味のポテトが入ったチュロス。
チュロスの生地がカリッとした歯応えで、激ウマ。
ワゴンがオープンした瞬間から行列できてましたw

ディズニーシーのデミグラスチュロス

ディズニーランドのお土産

ディズニーランド、モンスターズインクのポップコーンバケット

ブック型のクッキー、缶ケース入りチョコレート。
どっちもパッケージが可愛く、味も抜群!
また買いたい味。

そして、モンスターズインクのポップコーンバケット。
死ぬほどかわいいんじゃがー♡

上にはブーが。
そして扉からサリーとマイクがのぞいんてるんやで♡

もうポップコーンバケットは買わない。
と10年以上前に決めたのに!
買ってしもうた。

ちなみに、ディズニーシーでは何も買いませんでしたw

感想

定番アトラクションもマイナーチェンジで楽しくなってた

定番系も動きが以前と変わってたりして、楽しさが増していました!
スターツアーズも、新しいルートが追加になってたりとか。

乗り慣れているアトラクションにも新鮮な楽しさがあり、こんな状況でも変化を続けているディズニーの努力を感じました。

ディズニー映画を見返したくなった

パークでディスニーの世界にドップリ浸ったら、改めてディズニー映画を見返したくなりました。
ほとんどの作品を見ていますが、まだ見てないものもあるし。

1人鑑賞会やらねば、と心に誓いましたね。

アトラクションが網羅できた

とにかく空いてたので、アトラクション乗り放題で最高でした。
プーさんのハニーハントとか、スタンバイ20分待ちだったし、久しぶりのトイストーリーマニアも2度乗ることができました。

なんといっても、新しいアトラクション!

美女と野獣、ベイマックス、ソアリン。

全て乗ることができて、オラ感激〜!

ファンタジーランドに新しくできた、フォレストシアターで見られるショー
「ミッキーのマジカルミュージックワールド」も見れました!
※こちらのショーも公式アプリから抽選予約ができます

新しいアトラクションは一体いつ体験できるんだろうか…。
と思ってたので、ホントにうれしかったです!!

ソアリンは、拍手が起きてましたよ〜!
私も感動しました。

ディズニー映画が観たくなった

おまけw

ディズニーランドで必ずやっちゃう占いw
子供の頃から大好きなんですよね〜。
待ちに待った便りが来るよってなお告げでした。

ディズニーランドの占い

4月に、また行きたいな〜!!

▶︎ 東京ディズニーリゾートオフィシャルサイト

<美味しい韓国料理のおすすめ記事>
新大久保*高麗参鶏湯。ここは韓国?な味と雰囲気サイコーなサムゲタン専門店

新大久保*ヤンピョンヘジャンク。ホルモンたっぷりスープが絶品すぎる!ネジャンタン

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。