新大久保*韓国料理 PR

新大久保*ホルモンたっぷり!スープが絶品すぎるネジャンタン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保で1,2を争うほど大好きで、

2022年最初の新大久保で一発目の韓国料理にも選んだ

ヤンピョンヘジャンク』に行ってきました!

ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中

ハナタレアイコン

ヤンピョンヘジャンク

何度も行っているヤンピョンヘジャンク。
韓国スープの料理がそろっているお店。
 新大久保*ヤンピョンヘジャンク。旨みが胃に染みるピョダギヘジャンク

特に牛のホルモンたっぷりの韓国スープ『ネジャンタン』が有名!

韓国の方もよく利用しているため、韓国語が飛び交う店内は新大久保にいながら韓国感たっぷり。
韓国に飛んだ気分になれる貴重なお店。

そんなヤンピョンヘジャンクで、看板料理とも言える『ネジャンタン』を食べてきました。

ネジャンタン

ネジャンタンは、4つの牛のホルモンを煮込んだ絶品スープ料理!

お酒(個人的には特にソジュ)が進む食事でもあります。

とにかくスープがモーレツにウメー!

( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)<なんなんだ、このウマさ。

ホルモンが煮込まれた味わい深いスープがマジで絶品!!
ユッケジャンのようなピリ辛さ。
あまり辛くないので食べやすいと思います。

ホルモン本体もゴロゴロ!

エゴマの葉の粉もまた、めちゃくちゃイイ味カマすー!
ものすごく「韓国らしい味」がします。

韓国料理が好きで韓国に通っていた人(私)にとっては、本場の味が恋しい気持ちを救ってくれるような味わいなんです。

新大久保ヤンピョンヘジャンクのネジャンタン
新大久保ヤンピョンヘジャンクのネジャンタン

大きくて、プリッと噛みごたえのあるホルモンがゴロゴロいっぱい。
臭みも全然ないです。

新大久保ヤンピョンヘジャンクのネジャンタン

単品でご飯も注文。
スープにドボンしてクッパにするの、幸せの極み。

新大久保ヤンピョンヘジャンクのネジャンタン

カラシ入りのつけだれでホルモンを食べると、

最高の酒の肴に♡

新大久保ヤンピョンヘジャンクのネジャンタン

今日のお酒はチャミスル♪
お酒がススム、クッパです。

新大久保ヤンピョンヘジャンクでチャミスル

パンチャンシンプルに、カクテキともやしのナムルの2品。
いい味付けだし、量も多め。
カクテキは酸味が効いていて、私好みの味。

パンチャンでしばらくお酒飲めるw

新大久保ヤンピョンヘジャンクのおかずパンチャン

店内は程よい広さで、テーブル席も、カウンター席もそれなりに数があります。
1人前のスープ料理がほとんどだし、私のような1人飲みには本当にありがたいお店。

ヤンピョンヘジャンクでは、ソルロンタンやピョダギヘジャンクも食べてきました。
▶︎新大久保*ヤンピョンヘジャンク。旨みが胃に染みるピョダギヘジャンク


どれも美味しくて大満足でしたが、

やっぱりここでは「ネジャンタン」が王者だな、と。

改めて思いました。

何を食べても美味しいですが、ヤンピョンヘジャンクに来たら、まずは『ネジャンタン』を食べていただきたい!!

新大久保ヤンピョンヘジャンク店内

新大久保 ヤンピョンヘジャンクまとめ

2023年9月時点

  • 二日酔いに効くとされる健康的な韓国スープ料理専門店
  • 牛のホルモンたっぷりの絶品スープ「ネジャンタン」が1番人気で有名な料理
  • お酒も進むスープ料理がいっぱい
  • 本場の味でめちゃくちゃ美味しい
  • 韓国人客が多く本場気分が味わえる
  • 1人で食べられるスープメニューが多く、おひとり様にオススメ
  • 新大久保駅から徒歩8分ほど。

▶︎ヤンピョンヘジャンク食べログサイト

●アクセス

ヤンピョンヘジャンク店舗外観

<最近の記事>


ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。