新大久保*韓国料理 PR

【新大久保】旨みが胃に染みる〜!ピョダギヘジャンク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保に繰り出してきました。
遅い夏休み中の

ハナタレです。

アメブロは毎日更新中です!)

ハナタレアイコン


気になってるお店に行くのか?
行き慣れたお店に行くのか?

毎度悩むのですが、今日はスープ系の食事がしたくてランチタイムに大好きなお店に行ってきました。

ヤンピョンヘジャンク

「へジャンク」は二日酔いに効くスープで、中の具材ごとにメニューが色々あります。

このお店の一番人気は4種類のホルモン(4つの胃)が入った
「ネジャンタン」。

ネジャンタンは初訪問の時に食べて、その美味しさと本場感にめっちゃくちゃに沸いたメニューです。
これに近いもので釜山で食べた「スグレクッパ」を食べた時の感動を彷彿とさせてくれます。
スグレクッパに入ってるのはホルモンではありませんが、やはり牛の肉と、牛の血を固めたソンジが入ったスープです。

で、今日は別メニューにしようと思い

ピョダギヘジャンク」にしてみました!

ピョダギヘジャンクは「豚の背骨」のスープ。
ホルモンより肉っぽい肉を食べたかったのでコレにしてみました。

ピョダギヘジャンク

まずはいつものバンチャンから。
2品とシンプルですが、メインのボリュームを考えるとこれでヨシ。
もやしのナムルはすごくイイ味付けだし、酸っぱくて歯応えのあるカクテキは私好みで大好きです。

ヤンピョンヘジャンクのバンチャン

主役のピョダギヘジャンクの登場

ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク

うう。戸惑うくらいの高さで盛られている。
デカい。
高く盛られたかき氷を、どこからすくいあげるべきか悩む瞬間に似てる。

でもひとまず、
隙間からそっとスープをすくって一口!

はぁぁぁ♡
ふまぁ〜い♡

骨ごと煮込んだスープ、まじでウマい。
胃に旨みが染み込んで溶ける。

ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク

高さの原因は豚の骨。ホロホロのお肉がついた骨がいっぱい入ってるので、骨が器の中でかさばります。

取り皿に骨つき肉を取り出してアツアツの肉を覚ましながら、スープを飲んだり、お肉を食べたり、お肉と一緒にご飯を食べたり。

ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク

煮込まれて柔らかくなっている豚肉ちゃん♡
骨つき肉は、かぶりつく事になるので、一人で食べること推奨ですw

ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク

からしやお酢の入った、少し甘酸っぱい付けダレにお肉がよく合います。
ソジュがあったらもう最高なのです。

後半には、ご飯はスープへドボン!
やっぱり最後はクッパにして食べたい。

ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク

おいしいスープに、ひたひたになったご飯は幸せのクライマックス。

いやぁ本当においしかった。
我を忘れてムシャムシャしてたので、これは1人で来てよかった。
(と言うか、いつも一人なんだけど)

ヤンピョンヘジャンクは、カウンター席があるし、一人前のスープ料理がメインなので、一人で利用しやすいお店としても優秀なのです。

また、トレンドや、映える写真を求めてやってくるJK御一行もやって来ません。

とても落ち着きます・・・。

いつも韓国人の方が多く来てるので、店内はいつも韓国語が飛び交っており、韓国の食堂に来たような気分になります。

なかなか韓国旅行に行けない今、本場に近い空気感を味わえる貴重なお店。

場所は東新宿から近いのですが、新大久保駅からも徒歩7〜10分程度。
韓国マート「ソウル市場」があるメインの大通りを、ひたすら真っ直ぐ行くだけなので迷わないと思います。

ヤンピョンヘジャンクまとめ

  • 二日酔いに効くとされる健康的なスープ系料理専門店
  • 一番人気、有名なのは「ネジャンタン」
  • 本場の味でめちゃくちゃ美味しい
  • 韓国人客が多く本場気分が味わえる
  • 1人で食べられるスープメニューが多く、おひとり様にオススメ
  • 新大久保駅から徒歩7分ほど

▶︎ヤンピョンヘジャンク食べログサイト

新大久保ヤンピョンヘジャンクお店の外観
ビルの2Fにあります。
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。