新大久保*韓国料理

新大久保*ヤンピョンヘジャンク。旨みが胃に染みるピョダギヘジャンク

遅い夏休み中のハナタレです。
ということで新大久保に繰り出してきました。

今日のランチは何にしようかのう。
気になってるお店に行くのか?
知ってるお店に行くのか?
超悩んだのですが、今日はスープ系の食事がしたくてランチタイムに大好きな「ヤンピョンヘジャンク」に行ってきました。

ヤンピョンヘジャンク

「へジャンク」は二日酔いに効くスープで、中の具材ごとにメニューが色々あります。

このお店の一番人気は4種類のホルモン(4つの胃)が入った
「ネジャンタン」。

ネジャンタンは初訪問の時に食べて、その美味しさと本場感にめっちゃくちゃに沸いたメニューです。
これに近いもので釜山で食べた「スグレクッパ」を食べた時の感動を彷彿とさせてくれます。
スグレクッパに入ってるのはホルモンではありませんが、やはり牛の肉と、牛の血を固めたソンジが入ったスープです。

で、今日は別メニューにしようと思い

ピョダギヘジャンク」にしてみました!

ピョダギヘジャンクは「豚の背骨」のスープ。
ホルモンより肉っぽい肉を食べたかったのでコレにしてみました。

ピョダギヘジャンク

まずはいつものバンチャンから。
2品とシンプルですが、メインのボリュームを考えるとこれでヨシ。
もやしのナムルはすごくイイ味付けだし、酸っぱくて歯応えのあるカクテキは私好みで大好きです。

ヤンピョンヘジャンクのバンチャン

主役のピョダギヘジャンクの登場

ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク

うう。戸惑うくらいの高さで盛られている。
デカい。
高く盛られたかき氷を、どこからすくいあげるべきか悩む瞬間に似てる。

でもひとまず、
隙間からそっとスープをすくって一口!

はぁぁぁ♡ふまぁ〜い♡

骨ごと煮込んだスープ、まじでウマい。
胃に旨みが染み込んで溶ける。

ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク

高さの原因は豚の骨。ホロホロのお肉がついた骨がいっぱい入ってるので、骨が器の中でかさばります。
取り皿に骨つき肉を取り出してアツアツの肉を覚ましながら、スープを飲んだり、お肉を食べたり、お肉と一緒にご飯を食べたり。

ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク
煮込まれて柔らかくなっている豚肉ちゃん♡
骨つき肉は、かぶりつく事になるので、一人で食べること推奨ですw
ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク
からしやお酢の入った、少し甘酸っぱい付けダレにお肉がよく合います。
ソジュがあったらもう最高なのです。
ヤンピョンヘジャンクのピョダギヘジャンク
後半には、ご飯はスープへドボン!
やっぱり最後はクッパにして食べたい。

おいしいスープに、ひたひたになったご飯は幸せのクライマックス。

いやぁ本当においしかった。
我を忘れてムシャムシャしてたので、これは1人で来てよかった。
(と言うか、いつも一人なんですけどね

ヤンピョンヘジャンクは、カウンター席があるし、一人前のスープ料理がメインなので、一人で利用しやすいお店としても優秀なのです。

また、トレンドや、映える写真を求めてやってくるJK御一行もやって来ません。

とても落ち着きます・・・。
いつも韓国人の方が多く来てるので、店内はいつも韓国語が飛び交っており、韓国の食堂に来たような気分になります。

なかなか韓国旅行に行けない今、本場に近い空気感を味わえる貴重なお店。

場所は東新宿から近いのですが、新大久保駅からも徒歩7〜10分程度。
韓国マート「ソウル市場」があるメインの大通りを、ひたすら真っ直ぐ行くだけなので迷わないと思います。

ヤンピョンヘジャンクまとめ

  • 二日酔いに効くとされる健康的なスープ系料理専門店
  • 一番人気、有名なのは「ネジャンタン」
  • 本場の味でめちゃくちゃ美味しい
  • 韓国人客が多く本場気分が味わえる
  • 1人で食べられるスープメニューが多く、おひとり様にオススメ
  • 新大久保駅から徒歩7分ほど

▶︎ヤンピョンヘジャンク食べログサイト

新大久保ヤンピョンヘジャンクお店の外観
ビルの2Fにあります。
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。