新大久保*韓国料理

新大久保*ビョルジャン。韓国で感激したあのカンジャンセウにトキメキが止まらない

今日も新大久保でウマビュラス♡

日本でもジワジワ人気急上昇↑↑
「カンジャンセウ」を食べに行って来ました!
ハナタレです。

カンジャンセウとは?

海老の醤油漬け
プリップリの海老を醤油ダレに漬け込んだものです。
同じような料理でメジャーなのが
「ワタリ蟹の醤油漬け=カンジャンケジャン」です。

カンジャンセウとの出会いはソウルの飲み屋さん。
酒の肴として食べたのが初めてでした。
「醤油漬けって蟹だけでなく海老まであるなんて。
 韓国の醤油漬けって超貪欲だよな。(w
 蟹が麻薬みたいに美味しいんだから、海老もそうに決まっている!」

っていう期待と想像を、そのまんま背負った海老でした。

くぅー。なんてウマイんじゃ!!
感激が止まらない〜

ソジュ(韓国焼酎)との相性も抜群だし、ご飯も欲しくなる味!
カンジャンケジャンも「ご飯泥棒」と言われてますが、海老も同じく最高の「ご飯泥棒」なんです。

前置きが長くなりましたがw
1度食べてからすっかり「トリコ」になってしまった、あのカンジャンセウを新大久保で食べて来ました!

ビョルジャン新大久保

2019年にカフェから本格的な韓国料理屋さんとしてリニューアルオープンした、ビョルジャン。
若者ウケ抜群にアレンジされた韓国料理、映える韓国料理が楽しめるお店!
揚げ物から、鍋料理まで、メニューの幅も広くて迷います。
今回は、カンジャンセウが乗ったご飯『カンジャンセウビビンバ』を食らってきました。

カンジャンセウビビンバ
1,518円(税込)

まずは付け合わせ(バンチャン)3品。
きのこ、れんこん、そして「チキン」!!
付け合わせに、まさかのチキンっすー♡
これはちょっとコーフンしましたね。

新大久保ビョルジャンのバンチャン

そして主役カンジャンセウビビンバ登場!
ご飯(一部ふりかけご飯)の上に、
韓国のり、とびっこ、カンジャンセウ(海老の醤油漬け)が乗っています。
海老は定員さんが、その場で切ってご飯の上に乗せてくれるんです。
この海老のプリつき、伝われ〜w

新大久保ビョルジャンのカンジャンセウビビンバ

コーフン気味に卵黄を崩しながら、全体を混ぜて食べます♡

醤油ダレを吸い込んで旨味抜群のプリついた海老、
とびっこのプチプチ食感、
韓国のりの程よい塩気とごま油、
そんなご飯全体を卵黄が絡んで

おいしさ「大集結」

新大久保ビョルジャンのカンジャンセウビビンバ

泣きたくなるおいしさ。

おいしい!とにかく、美味しい。
そしてなつかしい(涙目)

こちら↓は、定員さんが切ってくれたアトの海老なんですが、殻にしっかりまだ身が残ってるんです〜!
ビビンバをむしゃむしゃ食べながら、残った海老はお酒のアテに!!

新大久保ビョルジャンのカンジャンセウ

韓国焼酎「チャミスル」がススム、ススム〜♪

カンジャンセウと最高の相性!
ビョルジャンでは霜がつくほど、ギンギンに冷えたチャミスルを出してくれるのが、またうれしい♡

新大久保ビョルジャンの冷えたチャミスル

今回ビョルジャンで食べたのは、ご飯に混ぜて食べる「カンジャンセウビビンバ」でしたが、
海老単体の「カンジャウセウ」でも注文ができます。

また、特に11時〜16時までのランチタイムで食べられる、おかずが充実したセット「ハンサンセット」がコスパが良くて大人気!
私はディナータイムに行ったので、ハンサンではなく「カンジャンセウビビンバ」でしたが、カンジャンセウのハンサンセット「海老醤油漬けハンサン」も1280円で食べられます。

新大久保ビョルジャンメニュー

ビョルジャンは映え空間!内装がオシャレでかわいい

店のど真ん中にシャンデリア、ネオンが光るオシャ空間!
もちろん、K-POPガン流れのモニターも完備。

とにかく若い子たちに、めちゃくちゃ人気で、週末は行列ができています。
平日でも17時30分を過ぎたあたりから、JKから20代のギャルだらけw

新大久保ビョルジャン
新大久保ビョルジャン
新大久保ビョルジャン

座席も多く広々としていて、一人でも利用しやすいのですが、落ち着いてのんびりできる雰囲気ではないかな〜と言う感じ。
セットメニューが充実してるので、2人以上で来た方が楽しめるかも。

カンジャンセウは絶品でしたが、他にも気になる料理がいっぱいあり過ぎるので、マジでまた来たいです〜。

ビョルジャンまとめ

  • 海老の醤油漬け「カンジャンセウ」のビビンバが絶品
  • ランチタイム11時〜16時はおかずが充実した「ハンサンセット」がお得!
  • お店の内装がめっちゃオシャレで映える
  • メニューは揚げ物系、鍋、サムギョプサルなど幅広く映えるものが多い!
  • 1人でも利用しやすいけど、おすすめは2人以上!
  • 新大久保駅からは徒歩5分ほど、ビルの2F。大久保通りを真っ直ぐでわかりやすい

▶︎新大久保ビョルジャン公式ホームページ
▶︎ビョルジャン新大久保 食べログ

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。