新大久保*韓国料理 PR

【ひとり新大久保|ソルロンタンとチュクミ】ウマイが追いつかない!豪華パンチャン付きソルロンタン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保で激ウマ「ソルロンタン」に出会ってしまいました。

ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中

ハナタレアイコン

ソルロンタンとチュクミ(ソルチュSS)

2022年にオープンした東新宿寄りにある、ソルロンタン・チュクミ専門店。
※詳しくはインスタをチェック!

ソルロンタンは、牛骨をじっくり煮込んだスープ料理。
超メジャーな韓国グルメで、韓国ドラマにもよく登場します!

チュクミは新大久保で大フィーバー中のイイダコ料理です。

他にもチヂミや冷麺など、種類はあまり多くないけど韓国らしいメニューがそろっています。

まずは豪華なパンチャンセットが到着

9種類ものパンチャン(おかず)が並んだセット!
この中にはカンジャンセウ(海老の醤油漬け)まで入ってるという豪華さ。

どれもこれも抜群にウマい。

正直パンチャンて「まぁフツーに美味しいです」みたいなものも多いですが、ここのおかずはクオリティが高い!

このセットだけでチャミスル1本飲めますw

新大久保ソルチュSS(SULJJU)のパンチャン

コラーゲンソルロンタン

スタンダードなソルロンタンを含め全7種類の中から、私は「コラーゲンソルロンタン」をチョイス!

豪華パンチャンに、グッツグツに沸いたソルロンタン、ご飯が合流し

最強ビジュアルのソルロンタンセットが完成!

新大久保ソルロンタンとチュクミのパンチャンとソルロンタン

どこから手をつけていいか迷いながらも、まずは主役のコラーゲンソルロンタンを。

白濁したスープには大きい牛肉がゴロゴロ。
しかも嬉しいソーメン入り!!

新大久保、ソルロンタンとチュクミのソルロンタン

ファーーーー♡
スープウメー!!
( ゚∀ ゚)

あまりにウマくて1人静かに何度も頷いてしまった次第。
さっぱり優しい味ながら牛の旨味がたっぷり。

永遠飲めそうな美味しさ。

ちなみに塩・コショウ・ネギの調味料セットがあるので、自分好みにスープの味を調整できます。

新大久保、ソルロンタンとチュクミのソルロンタン付属の調味料


こちらが「コラーゲン」の部分。
プルップルで肉の甘みが感じられ、舌も体も喜ぶ味!

新大久保、ソルロンタンとチュクミのソルロンタン

酸味のあるタレにカラシをピリッと効かせた「お肉用のつけダレ」で肉を食べたなら…

新大久保、ソルロンタンとチュクミのソルロンタン

大至急、韓国焼酎をください!!

命の水。

新大久保、ソルロンタンとチュクミのチャミスル

一方、付属のパンチャンで「ミニビビンバ」をこしらえてみた件。
この、ひと口サイズの幸せよ…。

新大久保、ソルロンタンとチュクミのパンチャン

ソルロンタンもしばらくスープとして楽しんだあとは、ご飯とカクテキを投入。

カクテキがまたサイコーなんすよ!

病みつきになる酸味がもうたまりません。

ソルロンタンの相棒はカクテキですよねー。

カクテキはおかわりしたし、お土産にテイクアウトもしました。
(550円税込でテイクアウトできます)

新大久保、ソルロンタンとチュクミのソルロンタン

種類の多いパンチャン
ソルロンタンとご飯

肉とご飯
パンチャンとご飯

などなど。

おいしさの組み合わせ無限大。

おいしいが多すぎて追いつかない

箸が迷う!!
お酒が止まらない!!

食べながら「次いつ来ようか」と考えるハナタレなのでした。

平日の14時過ぎだったので空いてました。
カフェ風の落ち着くインテリアで、1人でも居心地の良い空間でした。

新大久保、ソルロンタンとチュクミの店内

シンプルなソルロンタンよりオススメ!

ちなみに後日、シンプルなソルロンタンも食べに行ったのですが。

最初に食べた「コラーゲンソルロンタン」の方が全然おいしかったです!

ソルロンタンには、お肉用のつけダレは付かないのです。

スープ料理としても、お肉単体でも、美味しく味わえるのはコラーゲンソルロンタンの方だと思いました。

韓国焼酎などお酒と合わせる場合は、特におすすめです!

新大久保、ソルロンタンとチュクミのソルロンタン
新大久保、ソルロンタンとチュクミのソルロンタン

次回はもう一つの名物「チュクミポッサム」を目指して

今回はソルロンタンを食べましたが、ソルチュはチュクミの専門店でもあります。

現在新大久保で大人気の鉄板で焼くチュクミもありますが、他店ではお目にかからない「チュクミポッサム」もあるんです。

ポッサムは、茹でた豚肉をキムチなどと一緒に野菜に巻いて食べる料理。

チュクミ(イイダコ)とそのポッサムがセットになったのが、チュクミポッサム。

もうどう考えたってウマいと思うので、近いうちに食べに来たいと思っています!

ソルロンタンとチュクミまとめ

2023年3月時点

  • 2022年9月にオープンしたソルロンタンとチュクミの専門店。
  • コラーゲンソルロンタンは、牛肉の旨味が溶け込んだスープに、お肉ゴロゴロ、ソーメン入りで絶品!!
  • キムチ、ナムルなど9種類ものパンチャンがセットで付いてくる(やっぱり絶品)
  • 酸味のあるカクテキはソルロンタンとの相性抜群!テイクアウトも可能
  • 他店にはない「チュクミポッサム」も人気メニュー!
  • カフェのような落ち着いた雰囲気の店内で、女性1人でも居心地良し。
  • 新大久保駅からは徒歩8分、東新宿駅からは徒歩3分ほど

▶︎ソルチュSS(SULJJU)インスタグラム

▶︎アクセスマップ

新大久保、ソルロンタンとチュクミお店の外観

<最近の記事>

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。