新大久保*韓国料理

新大久保・韓国マート「ソウル市場」のキンパが予想外においしかった件

新大久保エリアでは大人気の韓国マート、ソウル市場でキンパを買ってきました!

ハナタレです。

ソウルのり巻き(自家製) 501円(税込)

新大久保ソウル市場のキンパ、ソウルのり巻き

ソウル市場も惣菜がいろいろと充実してるので気になってはいたのですが、なかなか買う機会がなく。
でもこの間プラっと寄ったときに、

具材がなかなかにギッチリキュウキュウに詰まってるキンパに、食欲そそられ購入してみました!

新大久保ソウル市場のキンパ、ソウルのり巻き

この太いたくあんの飛び出しっぷり!

萌えますよね〜。

ごま油のギトギト感もいい感じです。

新大久保ソウル市場のキンパ、ソウルのり巻き

あー。見た目に期待した通りのおいしさです!!

色んな具材のジャキジャキした食感がメインにやってきて、「ごはんは添えるだけ」くらいのナイスアシスト

とってもバランスがいい味。

確か店舗でおばちゃんが手作りしてるんですよね!
それが伝わってくる、まさしく自家製な味だと思います。

私はエゴマの葉っぱ中毒(合法)なので、自前でストックしているエゴマの葉と一緒に食べたりもしました。

単体でも美味しいけど、エゴマの葉が入ると益々サイコーです。

以前に「YESマート」で買ったキンパは、まぁまぁ(リピートはない)という味だったので、
「正直マートの惣菜ってどうかな〜?」とか思っていました。
予想を裏切ってくれてうれしい!

ちなみに、キンパは過去に紹介した『明洞ちびのり巻き』もおいしくてオススメ!
新大久保駅からも近いし、目立つから、迷わず行けます!

特にちびサイズのキンパは、具材の食べ応えバッチリ!
私の好きなエゴマの葉も巻かれています。
ソウルで食べたキンパにすごく似ていて、とてもおいしいく、センチメンタルにもなりますw

新大久保・明洞ちびのり巻き 過去記事
ちびサイズがイイ!新大久保駅前にキンパのテイクアウト専門店「明洞ちびのり巻」オープン

ちびのり巻きが圧勝にウマイ。明洞ちびのり巻き

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。