新大久保*韓国料理 PR

新大久保・韓国マート「ソウル市場」のキンパが予想外においしかった件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保エリアでは大人気の韓国マート「ソウル市場」でキンパを買ってきました!

ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中

ハナタレアイコン

ソウルのり巻き(自家製)

新大久保ソウル市場のキンパ、ソウルのり巻き

※2023年追記:現在は100円以上値上がりしてます(泣)

ソウル市場も惣菜がいろいろと充実してるので気になってはいたのですが。

なかなか買う機会がなく。

でも先日プラっと寄った際、
「具材がギッチリキュウキュウ」に詰まってるキンパに、何か抑えられない欲望を感じて購入してみました!

新大久保ソウル市場のキンパ、ソウルのり巻き

この太いたくあんの飛び出しっぷり!

萌えますね〜。

ごま油のギトギト感もいい感じです。

新大久保ソウル市場のキンパ、ソウルのり巻き

あー。
見た目に期待した通りのおいしさです!!

色んな具材のジャキジャキ食感がメインにやってきて
「ごはんは添えるだけ」くらいのナイスアシスト!

卵焼きが手作り感がまた最高。

なんともバランスの良い味。

確か店舗でおばちゃんが手作りしてるんですよね!
それが伝わってくる、まさしく「自家製な味」だと思います。

私はエゴマの葉っぱ中毒(合法)なので、自前でストックしているエゴマの葉と一緒に食べたりもしました。

単体でも美味しいけど、エゴマの葉が入ると韓国らしさが増してサイコーです。

以前に新大久保にある他の韓国マート買ったキンパは
「まぁまぁ(リピートはない)だな〜」
という味だったので。

「正直マートの惣菜ってどうなのか」
とかチョット疑いが抜けなかったのですが。

予想を裏切る美味しさでうれしい!

ちなみに過去に紹介した

『明洞ちびのり巻き』もおいしくてオススメ!

新大久保駅からも近いし、目立つから、迷わず行けます!

特にちびサイズのキンパ(コマキンパ)は、具材の食べ応えバッチリ!
私の好きなエゴマの葉も巻かれています。

追記:現在エゴマの葉は入ってません(泣)

ソウルで食べたキンパにすごく似ていて、とてもおいしいく、センチメンタルにもなりますw

<新大久保・明洞ちびのり巻き>
ちびサイズがイイ!新大久保駅前にキンパのテイクアウト専門店「明洞ちびのり巻」オープン
ちびのり巻きが圧勝にウマイ。明洞ちびのり巻き

●アクセス情報

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。