新大久保*韓国料理 PR

【新大久保】ちびサイズがイイ!新大久保駅前にキンパのテイクアウト専門店オープン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保駅から徒歩1分ほどの超駅チカに、このご時世に大変便利な

キンパのテイクアウト専門「明洞ちびのり巻き」がオープンしていました!

と言うことで早速キンパをテイクアウトしてみました。

ハナタレです。

アメブロは毎日更新中です!)

ハナタレアイコン

今回初めて買うし、実際の大きさも味も分からず、お試し購入だったので

「ちびのり巻きの4種類セット」

みたいなのを注文してみました。(←うろ覚えwww)
650円ほどでした。
そして、ここで1コしくじったのですが、

4種類の内訳がわからないまま買ってしまいました。

家でオープンしてからのお楽しみって感じに。
ちゃんとお店の人に聞けばよかったなー。
でもまぁイッカ!
それでは開封。

想像以上に「ちびサイズ」であった

新大久保の明洞ちびのり巻き4種セット


屋台の焼きそばサイズの容器に4種類のキンパがひしめき合っております!
新大久保の明洞ちびのり巻き4種セット


具材が飛び出しまくってて、これぞ韓国のキンパって感じ!
たくあんの存在感もいい感じです。
新大久保の明洞ちびのり巻き4種セット

で、中の具材ですが。
懸命に想像力を働かせながらモグモグしたのですが「ブルコギ」「ツナ」の2種類以外はよくわかりませんでした(泣)

が!!
中の具材が何だか分からんくても、とにかく美味しかったのであります!

  • 2口くらいで食べられそうなミニサイズ
  • 具材多くて、ご飯が少なめ
  • 主食というよりおかずとして楽しめるくらいのボリューム
  • エゴマの葉がしっかり入ってて韓国らしさ満点
  • 色んな具材の味と食感が楽しめて、とにかく美味しい!

※2022年追記:悲報!キンパにエゴマの葉は入らなくなりました。

私の中では特に「エゴマの葉」が入ってるのがポイント高いです!

エゴマの葉って韓国料理には欠かせないものだと思うのですが、クセのある味なので結構カットされちゃうんですよね(泣)

惣菜コーナーでキンパ買う時とか、エゴマの葉が入ってないか確認するのですが、入ってないことの方が多い。
だから本当にうれしい!

キンパって結構なボリュームがあるので、1度に何種類も買えないですよね。
私は大体スタンダードな「野菜キンパ」と「ブルコギキンパ」のどっちか買うことが多いです。

何となく「キンパだけでお腹いっぱいになりたくない」って思っちゃうから、1種類に抑えちゃう。

でもここのキンパは、ちびのり巻きと言う店名だけあって、本当に「ちびサイズ」。

そしてキンパの種類も豊富。

今まであまり納得のいくキンパってなかったけど

色んな種類を欲張って買えるのうれしいし、韓国らしい味わいでウマい!

新大久保の明洞ちびのり巻き外観

ちびサイズだけではなく、普通サイズのキンパもあります!
こっちも種類が豊富で、メニュー写真を見ると普通サイズも具材が詰まってて美味しそう。

「芸能人のりまき」とか、ご飯の入っていない「キトのり巻き」すごく気になるー。

新大久保の明洞ちびのり巻きメニューの一部

ここのキンパはとにかく「リピート確実」案件。

今度は普通サイズにトライしてみたいけど、ちびサイズなら韓国チキンと一緒に買ってもいいし、韓国ラーメンやトッポギのお供にしても良いですよね!

キンパ以外にもトッポギやエビフライ、キムマリなどの揚げ物もあるみたいなので、駅前でササッと韓国グルメをテイクアウトするには、本当にちょうど良いお店!

ちなみに注文もお会計も、タッチパネル式です。

場所は、新大久保駅からメインの通りに行く道に沿って進み、最初の信号(混み合う土日は交通整理のおじさんが立ってる)を渡ってすぐのところにあります。

というか目指さなくても辿り着けるくらい目立ちます!

ちなみに新大久保では老舗の人気店「明洞のり巻き」の系列店のようです。

インスタがあるのでそちらもチェックしてみてください。

◆明洞ちびのり巻き◆
169-0073
東京都新宿区百人町1-7-14 さくらビル1F

<キンパの関連記事>
ちびのり巻きが圧勝にウマイ。明洞ちびのり巻き
新大久保*明洞ちびのり巻き。ツナキンパに静かにショックを受けたクリスマス
新大久保*スロ スロ クイック クイック。「ふわふわキトキンパ」が美味しくてギルティゼロな件
新大久保・韓国マート「ソウル市場」のキンパが予想外においしかった件

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。