新大久保*韓国料理

ちびサイズがイイ!新大久保駅前にキンパのテイクアウト専門店「明洞ちびのり巻」オープン

新大久保駅から徒歩1分ほどの超駅チカに、このご時世に大変便利な

キンパのテイクアウト専門「明洞ちびのり巻き」がオープンしていました!

と言うことで早速キンパをテイクアウトしてみました、ハナタレです。

今回初めて買うし、実際の大きさも味も分からず、お試し購入だったので「ちびのり巻きの4種類セット」みたいなのを注文してみました。(←うろ覚えwww)
650円ほどでした。
そして、ここで1コしくじったのですが、

4種類の内訳がわからないまま買ってしまいました。

家でオープンしてからのお楽しみって感じに。
ちゃんとお店の人に聞けばよかったなー。
でもまぁイッカ!
それでは開封。

想像以上に「ちびサイズ」であった

新大久保の明洞ちびのり巻き4種セット

屋台の焼きそばサイズの容器に4種類のキンパがひしめき合っております!
新大久保の明洞ちびのり巻き4種セット

具材が飛び出しまくってて、これぞ韓国のキンパって感じ!
たくあんの存在感もいい感じです。
新大久保の明洞ちびのり巻き4種セット

お箸で持ち上げたところ。

で、中の具材ですが、懸命に想像力を働かせながらモグモグしたのですが「ブルコギ」「ツナ」の2種類以外はよくわかりませんでした(泣)

が!!中の具材が何だか分からんくても、とにかく美味しかったのであります!

  • 2口くらいで食べられそうなミニサイズ
  • 具材多くて、ご飯が少なめ
  • 主食というよりおかずとして楽しめるくらいのボリューム
  • エゴマの葉がしっかり入ってて韓国らしさ満点
  • 色んな具材の味と食感が楽しめて、とにかく美味しい!

※2022年追記:悲報!キンパにエゴマの葉は入らなくなりました。

私の中では特に「エゴマの葉」が入ってるのがポイント高いです!
エゴマの葉って韓国料理には欠かせないものだと思うのですが、クセのある味なので結構カットされちゃうんですよね(泣)

惣菜コーナーでキンパ買う時とか、エゴマの葉が入ってないか確認するのですが、入ってないことの方が多い。だから本当にうれしい!

キンパって結構なボリュームがあるので、1度に何種類も買えないですよね。
私は大体スタンダードな「野菜キンパ」と「ブルコギキンパ」のどっちか買うことが多いです。
何となく「キンパだけでお腹いっぱいになりたくない」って思っちゃうから、1種類に抑えちゃう。

でもここのキンパは、ちびのり巻きと言う店名だけあって、本当に「ちびサイズ」。
そしてキンパの種類も豊富。
今まであまり納得のいくキンパってなかったけど

色んな種類を欲張って買えるのうれしいし、韓国らしい味わいでウマい!

新大久保の明洞ちびのり巻き外観

↑こちらが「ちびサイズ」のキンパメニュー

ちびサイズだけではなく、普通サイズのキンパもあります!
こっちも種類が豊富で、メニュー写真を見ると普通サイズも具材が詰まってて美味しそう。
「芸能人のりまき」とか、ご飯の入っていない「キトのり巻き」すごく気になるー。

新大久保の明洞ちびのり巻きメニューの一部
新大久保の明洞ちびのり巻きメニューの一部

ここのキンパはとにかく「リピート確実」案件。

今度は普通サイズにトライしてみたいけど、ちびサイズなら韓国チキンと一緒に買ってもいいし、韓国ラーメンやトッポギのお供にしても良いですよね!
キンパ以外にもトッポギやエビフライ、キムマリなどの揚げ物もあるみたいなので、駅前でササッと韓国グルメをテイクアウトするには、本当にちょうど良いお店!

ちなみに注文もお会計も、タッチパネル式です。

場所は、新大久保駅からメインの通りに行く道に沿って進み、最初の信号(混み合う土日は交通整理のおじさんが立ってる)を渡ってすぐのところにあります。
というか目指さなくても辿り着けるくらい目立ちます!
ちなみに新大久保では老舗の人気店「明洞のり巻き」の系列店かと一瞬思いましたが、どうも違うようです。
インスタがあるのでそちらもチェックしてみてください。

◆明洞ちびのり巻き◆
169-0073
東京都新宿区百人町1-7-14 さくらビル1F

<キンパの関連記事>
ちびのり巻きが圧勝にウマイ。明洞ちびのり巻き
新大久保*明洞ちびのり巻き。ツナキンパに静かにショックを受けたクリスマス
新大久保*スロ スロ クイック クイック。「ふわふわキトキンパ」が美味しくてギルティゼロな件
新大久保・韓国マート「ソウル市場」のキンパが予想外においしかった件

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。