新大久保*韓国料理

ちびのり巻きが圧勝にウマイ。明洞ちびのり巻き

新大久保の駅チカに誕生した「明洞ちびのり巻き」で、再びキンパをテイクアウトしてきました!

ハナタレです。

今回は、「野菜キンパ」と前回と同じ「ちびのり巻き4種」を買ってきました。

明洞ちびのり巻き4種セット
奥がちびサイズ、手前が通常の野菜キンパ

ホントに小さめサイズのキンパ

「ちびのり巻き」は前回買って、超ウマだった

のでリピート買いしたのですが、普通のキンパも食べてみたかったので無難な野菜キンパをチョイス!

明洞ちびのり巻きの野菜キンパ
明洞ちびのり巻きの野菜キンパ

具材しっかりな野菜キンパでおいしいのですが、割りとありがちなキンパという感じ。
そして

ちびのり巻きと違って私の大好きな、えごまの葉が入ってない!!(泣)

えごまの葉が入ってる事が私の中でかなりの高得点を叩き出していたため、通常サイズのキンパに入ってなかったのが、めっちゃ残念ー!

職場の知り合い何人かにも、ススメて食べてもらったのですが、「ちびのり巻きの方が美味しかった」との報告があがりました。

だよね!!(⊙ꇴ⊙)

ちびのり巻き圧勝。

そんなわけで、前回もレビューしましたが「ちびのり巻き」が美味しいし、オススメです!

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。