韓国食品

早く買えばヨカッタ。チーズプルダックポックンミョン

大人気のチーズプルダックポックンミョン(チーズプルダック炒め麺)を食べてみました!

チーズプルダックポックンミョン

遅ッw

ハナタレです。

今もずっと大人気、焼きそばタイプの激辛インスタント袋麺プルダックシリーズ。
味の種類は色々ありますが、ノーマルを踏んで、1番人気で安定のカルボ味いったら、もう冒険せずにソコ(カルボ味)に留まっちゃってました、わたし。

「でもチーズつったら、まぁそれも間違いなく美味しそうだよなぁ〜」と思いながら、ついカルボをカゴに入れてました。気に入ったものばかり食べ続けちゃうタイプなもので。

しかし「1度はチーズも通りたい!」と、遂にいつものカルボに伸びる手を止めて買ってみたのですが、先に言うと、

「もっと早く食べればよかった」と思うほど、美味しかったです!

やはりチーズは強い。

と言う事で、作り方ですが袋に記載されている作り方と、私の作り方の2通りを紹介します。

チーズプルダックポックミョンの正しい作り方

  1. 沸騰したお湯600mlで麺を5分間、茹でる
  2. 大さじ3.5のお湯を残して、残りのお湯は捨てる
  3. 液体ソースを加えて30秒間炒めて火から下ろす
  4. かやくをかけて、よく混ぜて完成
チーズプルダックポックンミョンのパッケージ裏面
1食、550ギルティ(カロリー)獲得ですw
チーズプルダックポックンミョンの添付調味料
添付の調味料は2種類。赤いのが液体ソース、オレンジがかやく。

ちなみに袋の表に、レシピ動画のQRコードがついています★

ハナタレの作り方

  1. 麺をお湯で3.5分〜4分ほど茹でところ、「おたま」でお湯をすくって捨てていきます。
    ザルを使って湯切りするのがめんどくさいからです!しかも、大さじ3.5お湯を残す、とかもめんどくさいです!
    だからほんのりお湯が残るくらいまで、ひたすら「おたま」でお湯を捨てていきます。
    ちょうど5分経つ頃にはお湯がほとんどナイ、という状態にします。
  2. 液体ソースは半分〜2/3くらいで調整しながら入れていきます。
    全部入れちゃうと、味が濃いし辛いです。液体ソースの量で自分の好みの味の濃さ、辛さに調整することができますので、ここは様子を見ながら投入します。個人的には全部入れない方がおいしいと思います。
  3. 液体ソースを加えたところで、少し水分を飛ばすように強火で30秒ガッと炒めます。
  4. かやくを混ぜて一応は完成
  5. トッピングに「とろけるチーズ」「たまご」を乗せて本当に完成。
    たまごは、目玉焼きでもいいし、黄身を少し潰して両面焼いて「ケランフライ」にしてもイイ!

チーズプルダックポックンミョンの麺
液体ソース、かやくを入れていったん完成の図。
チーズプルダックポックンミョン卵乗せ
出来立ての麺の上に「とろけるチーズ」、その上に両面焼きした
たまご「ケランフライ風」を乗せてみました。卵は2個使っています。
チーズプルダックポックンミョン卵乗せ
たまごを崩しながら食べます

辛い!ウマイ!フワッとくるチーズうまー!
辛いけどやっぱり病みつき。さすがプルダック

チーズ味だし、液体ソースも全部入れてないけど
「やっぱり辛ぇ!」
もっとマイルドかと思ったけど、さすがプルダック。辛さはブレませんね。
袋にもチーズ抱っこしながら「激辛」ってしっかり書いてますしね。

そのままだと辛さが際立ち、口の中が痛いですが「とろけるチーズ」と「たまご」のトッピングで辛さはかなり緩和します。

そして何より美味しい!

チーズが加わってよりマイルドに、そして卵も麺と一緒に食べると辛さ紛れるし、ちょっとしたオムそばみたいで最高。

たまごはひと手間入りますが、とろけるチーズは乗せるだけなのでおススメです。
やっぱりチーズは最強なんやな。

ということで、これからプルダックシリーズは「カルボプルダック」だけでなく「チーズプルダック」もストックに加えたいと思います!

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。