韓国食品

買って良かった!ポイポイ使える冷凍の韓国おでん

この間、前から欲しかった韓国の冷凍おでんをチョンガーネで仕入れました!

ハナタレです。

よく作るキムチチゲに入れたり、トッポッキ、鍋料理全般、炒め物など、ポイポイ放り込めそう〜♪
と思って買いました。

冷凍の韓国おでん

そしてそして、早速キムチチゲに使いましたよ〜!

開けてみると、1枚がこの薄さ。
パイ生地みたいですね〜笑

冷凍の韓国おでん

この薄さだと凍ったままカット出来ます!
サクサク切れるので簡単にカットできました。

カットしたら、グツグツに沸いたキムチチゲに放り込むだけ!

鍋の中であっという間に解凍されて、韓国おでん入りのキムチチゲが出来ました。

いや、超カンタンでお手軽ー!

鍋のスープが染みてすごく美味しいし、ひょっこり居てくれるだけで
「おお〜♪
すごく韓国っぽ〜い!!」
ってテンションアガります。

韓国ラーメンに入れるのも良さそうです。

入れるだけで韓国料理らしさが倍増して、冷凍のままカンタンに使えるのがめっちゃイイ!

私はチョンガーネで買いましたが、ソウル市場、Yesマートなど、どこの韓国マートでも売っています♪
韓国らしい料理の1品として超オススメです!

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。