韓国食品

無印良品ひとり鍋の素「スンドゥブ」購入と、オススメのひとり鍋。

今日は無印で食品を仕入れて来ました、ハナタレです。

無印の食品コーナーも魅力的なので、ずっとウロウロしちゃうんですよね。

今日は鍋好きの私にはたまらない「ひとり分からつくれる鍋の素」を仕入れてきました!

「スンドゥブチゲ」と「ビスク」の2つ。

無印良品ひとり分からつくれる鍋の素、ビスク、スンドゥブ

1番欲しかったはずの「火鍋」を買い忘れました(泣)
チックショー!!

化学調味料・合成着色料・香料不使用だそうです。
しゅごい嬉しいですね♡

ちなみに今はスンドゥブのレトルトっていっぱいありますよね!
昔から色々食べてきたのですが、今のところ私が思う

ナンバー1は丸大食品の「スンドゥブ(辛口)」

丸大食品のスンドゥブ辛口

濃厚な旨辛スープというパッケージの言葉通り、スープの味がすごく濃厚。
アサリの出汁と旨味をしっかり感じて、韓国で食べたものに近い味わいだと思っています。

なかなかパンチのある辛さで、日本の韓国料理にありがちな中途ハンパな「ピリ辛」になっていないところもスバラシイ。

日本の韓国料理は、辛口と言いながら「甘辛」「ピリ辛」レベルのモノも多いので、けっこうガッカリすることも多いんですよね〜。

ちゃんと辛い、というのは私にとってポイント高いですw

でも辛いのが苦手な人のために、マイルドもあります。

さて、無印良品のスンドゥブはどうでしょうかね?

ハナタレの中で現在ナンバー1、丸大食品のスンドゥブ(辛口)を超えてくる事態となるのか?
楽しみに食べたいと思います。

カルディ・成城石井のレトルト火鍋もオススメ

カルディの火鍋の素、成城石井の麻辣火鍋

火鍋なら、カルディの「火鍋の素」成城石井の「麻辣火鍋」も美味しいのでオススメ!
両方とも、めちゃくちゃ本格的なスープで病みつき。
何度もリピート買いしています。

どっちも美味しいけど、カルディの火鍋の方が少し食べやすいかな、と思います。


↓カルディの「火鍋の素」

カルディ火鍋の素


↓↓成城石井の「麻辣火鍋」

舌がシビれます♡

成城石井の麻辣火鍋

ちなみにどちらも、

2〜3人用と記載がありますが、私はいつも1人で完食しています。

全然ヨユーで、1人で食べちゃうんですけどw
3人分の量なんて絶対ナイと思うんだよね。

パクチーを乗せると、クセが強くなってますます最高!
パクチー好きな方は、ぜひトッピングしていただきたいです。

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。