新大久保*韓国料理

新大久保*海鮮料理がウマい人気のテジョンデで「ひとりイイダコ鍋」

新大久保にある人気店「テジョンデ」でひとりタコ鍋してきました!
ハナタレです。

テジョンデ

韓国式の海鮮料理が楽しめる「テジョンデ」。
お店の入れ替わりが激しい新大久保で、20年以上営業している人気店。

韓国名物サンナッチ(タコの踊り食い)、カンジャンケジャン、お刺身、海鮮系鍋・ビビンバなど、海鮮を中心にかなり幅広いメニューが揃っています。

ひとりでの訪問がためらわれ、なかなか食べに行けなかったのですが勇気をチョロッと放出して行ってきましたよ。
▶︎関連記事 新大久保だと1人で韓国鍋食べるの、ためらいがち

イイダコ鍋@3,278円

ひとりタコ鍋パーティースタート!

たくさんの野菜と共に、イイダコがモリモリ入ってるイイダコ鍋。
これを1人で喰らいます。

新大久保テジョンデのイイダコ鍋

ッフォー!!
このタコ全部あたいのモンだよ!

(☝ ՞ਊ ՞)☝

宝の山を独り占めする海賊のように、タコに興奮。

新大久保テジョンデのイイダコ鍋

プリッとやわらかい♡

イイダコが想像以上に、やわらかい!
新鮮なタコならではの食感です。
旨味とキレのある辛さが効いた、めちゃ旨スープが沁みたタコに、お野菜や豆腐。

飽きずに食べられます!

食べても食べても、イイダコがなくならない。
どこからスープをすくってもタコが潜んでて、いつまでも噛み締めることができる幸せ。

ビールが進みました♡

新大久保テジョンデのイイダコ鍋

最高!ひとりイイダコ鍋。

ライス@330円も追加して、

イイダコ・オンザライス!

コレはもう、語らなくとも申し分のない美味しさ。
これも一つの「幸せカタチ」ってやつじゃないでしょうかねぇ、ええ。

新大久保テジョンデのイイダコ鍋オンザライス


完食です。
楽勝です。

マジで余裕のゴールでしたね。

お会計は、お酒も含め4,246円。
贅沢な1人ご飯になりましたが、新鮮なイイダコ鍋を食べられて、めちゃくちゃ満足です。

他にも魅力的な海鮮メニューが、いーーーっぱいあったので是非また行きたいと思います!
1人で食べやすい海鮮系の丼モノも充実してました。
お店ではカンジャンケジャン食べてる人達が多かったです!

思い返せば、ひとりで韓国鍋って韓国旅行以来だったと思います(泣)
私はいつも、韓国では当たり前に2人前の鍋や焼肉を食べてきました。
しかし日本では少しだけ「羞恥心」が発生しますし、いつでも友達や家族がいるんだから一緒に食べに行けばイイジャン!
とか思っていました。

結果、いつまでも行けない。

誰かとタイミングを合わせるには時間がかかります。

いつか誰かと。

それは、時に選択を先延ばしにしてしまう可能性が高まります。

1人で決断しちゃえば、すぐ叶う。

食べたいものはサッサと食べよう!
という事で、これからもお店の迷惑にならないように、ひとり呑み・ひとりご飯を楽しみたいと思いますね★

新大久保 テジョンデ まとめ

2021年11月時点

  • 韓国式海鮮料理が幅広く楽しめるお店
  • 新鮮でやわらかいイイダコを旨辛スープで煮込んだイイダコ鍋は最高に美味しかった!
  • 新大久保で20年以上営業している人気の韓国料理店
  • 平日夜・週末など、並ぶ事も多いので予約して行くのがベスト!
  • 2名以上で行けばコスパも良いと思います
  • 2名席があり、1人でも利用可。
    混雑しにくい平日16時〜17時、週末はオープン直後の訪問がオススメ。
  • テジョンデ本店は新大久保駅からは徒歩2分くらいで、ビルの2F。
    駅チカで分かりやすいです!

▶︎韓国海鮮専門店テジョンデ公式ホームページ

▶︎テジョンデ本店 食べログ

▶︎テジョンデ2号店 カンジャンケジャン館

新大久保テジョンデ、お店の外観
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。