新大久保*韓国料理

新大久保だと1人で韓国鍋食べるの、ためらいがち

今日も新大久保を1人でウロウロ。
ハナタレです。

今ではパスポートも切れてしまいましたが、2020年1月までは、よく韓国ひとり旅を楽しんでいました。

LCCの格安航空券を見つけるたび、ソウルか釜山へ飛び、2019年は東京から6回1人で渡韓しました。

1人での食事には、ひとり鍋、ひとり焼肉をする事も多く。
鍋や焼肉は通常2人前からの注文ですから、当たり前のように1人で2人前を食べていました。
しかもシメのカルグクスや、ポックンパまで。

2019年にソウルの「チュクミブルース」で食べたチュクミチーズフォンデュとポックンパ。

ソウルのチュクミブルース
ソウルのチュクミブルース、ポックンパ

1人の食事に寂しさもなく
2人前を食べることに少しも恥ずかしさを感じない。

とにかく美味しいものが食べたいという欲望。
そして、海外にいるというトキメキと興奮で1人でいることのハンデなんて全く感じないのです。

しかし東京のコリアンタウン新大久保では、ひとり鍋、ひとり焼肉、
「注文しても良いものだろうか?」「食べきれるだろうか?」
と少しだけためらってしてしまうのです。

やはり、あの勢いは海外旅行だからなのか。

新大久保なら誰かと食べに行けばいいか!という甘えもあります。
しかし、再三にわたって、1人で2人前を食らってきた私が、マイホーム日本でなんとなく消極的になっているのです。

しかも最近、新大久保の街はとんでもなく混んでいる。

新大久保があまりにフィーバーしてて、近寄りがたくなってるのかもしれない。

韓国になかなか行けない、しかし韓国コンテンツは勢いを増すばかり。
「渡韓したい」
そんな欲求不満の人々を癒せる街、コリアンタウン新大久保はもうスター。

週1通っていても、まだ新大久保にお近づきになれていない感じがする。

こんな大人気の街で、ひとり鍋とか、ひとり焼肉とか、おこがましい気もする。

あー、私と新大久保にはビミョーな距離がある。

ハナタレ

なんの話だよ。

ここまで書いてて、私はいよいよもって頭がどうかしてるんじゃないか★と思いましたね。

要するに。

韓国旅行の時みたいに、新大久保でも、1人でタッカンマリとか、サムギョプサルとか食べたいので、近々勇気を出して1人突撃訪問してきますね!

というか、最近も1人ホルモンしてきたんだよなw

新大久保*ハナムジップ。コプチャン・ネンサム専門店でひとり呑み♪

ただ、1人だとお店側のコスパも悪くなるので、平日の混雑しにくい時間帯を考慮して行っております。

みなさんが今、韓国で食べたいものはなんですか?
韓国のどこに行きたいですか?

私は釜山でナクチポックン、ソウルでタッカンマリが食べたいです。
あと韓国のホテルでキョチョンチキン食べながら、韓国ビールhiteを胃に流し込みたいです。

韓国に行けるその日まで、しつこく新大久保に通ったり、家で渡韓ごっこしたりして、韓国を感じたいと思います。

そんな記録が、これからも誰かのお役に立ちますように♡

韓国気分を味わえる新大久保のオススメのお店

▶︎食べログ 豆もやしクッパ専門店 ともこ
▶︎食べログ ヤンピョンヘジャンク
 レビュー記事 新大久保*ヤンピョンヘジャンク。旨みが胃に染みるピョダギヘジャンク
▶︎食べログ 肉&麺

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。