新大久保*韓国料理

新大久保*明洞ちびのり巻き。ツナキンパに静かにショックを受けたクリスマス

今年のクリスマスが終わってしまいました!
あとは大晦日&お正月まっしぐらですね〜。
ハナタレです。

さて、今年のクリスマスはお友達の家で「焼肉パーティー」でした。
Mステを見ながらワイワイ♪

マツケンサンバめっちゃ沸いたー!

やっぱり最高なのだ、マツケンサンバ。

ところで、本題。

友達のお家に行く前に、手土産に新大久保の「明洞ちびのり巻き」で、ちびサイズの「ツナキンパ」を買ったんです。

新大久保「明洞ちびのり巻き」店舗外観

前にも買っていったらすごく好評だったし、具材たっぷりご飯少なめで美味しいから。
 関連記事▶︎ちびのり巻きが圧勝にウマイ。明洞ちびのり巻き

新大久保「明洞ちびのり巻き」
新大久保「明洞ちびのり巻」ツナキンパ
新大久保「明洞ちびのり巻」ツナキンパ

まぁ、今回もみんなには好評だったし。
具材ハミ出しまくりで、確かに美味しかったんだけど。

エゴマの葉が入ってねー!
( ;∀;)

キンパにエゴマの葉も巻かれていること。
私が「明洞ちびのり巻き」の、ちびサイズキンパが好きな大きな理由なのに!
 関連記事▶︎ちびサイズがイイ!新大久保駅前にキンパのテイクアウト専門店「明洞ちびのり巻」オープン

みんな「おいしい!」と喜んで食べてくれたけど。

私は1人で静かにショックを受けていました。

ハナタレ

以前「ちびサイズのキンパ4種セット」を買った時は、エゴマの葉が入っていて感動したんです。
本場っぽくて、すごく嬉しかった(涙

それなのに…( ;∀;)

エゴマ葉を忘れられたのか?
単体だとエゴマの葉が入らないのか?
それとも、エゴマの葉が入らないキンパに変わってしまったのか?

謎です!!

検証のため、近日また「明洞ちびのり巻き」の4種セットを買いに走らないといけません!
あ〜忙しい!

ということで。
皆さま、またご連絡します!

▶︎明洞ちびのり巻き 食べログサイト

●キンパ関連のオススメ記事●

▶︎新大久保・韓国マート「ソウル市場」のキンパが予想外においしかった件

▶︎ちびサイズがイイ!新大久保駅前にキンパのテイクアウト専門店「明洞ちびのり巻」オープン

▶︎ちびのり巻きが圧勝にウマイ。明洞ちびのり巻き

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。