新大久保*韓国料理

新大久保*「肉&麺」のタンスユクをテイクアウト!週末ひとり飲み♪

シルバーウィーク、儚くない??
もっと祝日をください(土下座

ハナタレです。

過ぎゆく休みを少しでも愉快痛快に過ごすため、先週末も私は新大久保へひとっ走り!

大好きな「肉&麺」のタンスユクをテイクアウトしました。

ここのタンスユクはもう何度テイクアウトしたか分からないんですが、まぁとにかく定期的に食べたくなるんですよね。

肉&麺

肉&麺は、韓国ならではの「ジャージャー麺」「ちゃんぽん麺」「タンスユク(韓国式酢豚)」が特に美味しくて評判のお店です!

週末は行列することもあるほどの人気店。

韓国人客が多く、店内は韓国語が飛び交います。店員さんも、韓国語でオーダー取りに来るので日本に居ながらバッチリ韓国気分に飛べる貴重なお店。(もちろん日本語でオーダー可能です!!)

けっこうメニューの種類が多いのですが、みーんな「ちゃんぽん+タンスユク」か「ジャージャー麺+タンスユク」のセットを食べています。

どっちもマジでめっちゃおいしいです!

ただ、テイクアウトとなると、麺類は持ち帰るのに私の家は遠すぎますので、大好きなタンスユクだけをオーダー。
でも、ちゃんぽんも、ジャージャー麺も、テイクアウトは可能♪
昨年末に私もジャージャー麺をテイクアウトしました。

タンスユク(中サイズ)2750円(税込)

肉&麺タンスユク中サイズ

タンスユク、専用の甘酸っぱい餡、たくあんと玉ねぎをセットにしてくれます。

お店で食べられれば、出来立てのタンスユクは感激するほど衣がカリッカリ。
甘酸っぱい餡にジュッとくぐらせて食べれば、

ハピネース!!

こんなに、こんなに、おいしいのか!
と、初めて食べた時は心の底から興奮しました。

お家で食べるにしてもトースターで数分温めれば、かなり衣が蘇りますので、十分においしいです。

肉&麺タンスユク

家で食べてもやっぱりハピネス!

めちゃくちゃウマいよ、ウマ過ぎる。
多少冷めたって、最高だし、この餡がまたおいしいのよね!

家で食べてもハピネスは止まりません。

タンスユクと共に無限ビールの夜

これぞハナタレの週末!

他にもジャージャー麺やちゃんぽんが有名なお店はあるけど、「肉&麺」も本当においしいのでオススメです。

一人でも利用しやすいのですが、人気店なので混雑時だと一人は入りづらいかも。
平日の夕方、週末も開店直後とか15時〜16時くらいの夕方がおすすめ。

ちなみに。

タンスユクはあえて1/3くらいを翌日のために残しておき、一緒についていた「たくあん」と「玉ねぎ」も殆ど食べずに取っておきました。

これには別の目的があるからです★

これは是非オススメしたい案件ですので、またチェックしに来てくださいませー。

→ 肉&麺 食べログサイト

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。