韓国食品

新大久保*ソウル市場の戦利品!韓国ビールCASS入荷

今日は久しぶりに、新大久保にある韓国マートソウル市場をキョロキョロしてきましたー!

ハナタレです。

ソウル市場は新大久保のメインの通りにある韓国食品が充実した韓国マート!
いつも大人気で人が絶えません。
わたしは韓国食品てジロジロ時間をかけて見たいので、広くはないけどそれなりに食品が充実してるチョンガーネに行く事が多いのですが、平日の少し早い時間に行ったので、少しは空いてるかな?と覗いてきました。
ま、でもまぁまぁ混んでましたね〜。やっぱり人気!

で早速、お酒コーナーをチェックしてみると!なんと

韓国ビールCASSが入荷してるー!(祭)

TERRAに続いてCASSも入荷とはうれしい!うれしすぎる!

テンション爆アガり↑↑
(☝ ՞ਊ ՞)☝フォイフォイ!

TERRAはもちろん大好きだけど、私の胃がお世話になってきた韓国ビールの量としては、俄然CASSやHiteの方が上。呑んだ量も、韓国での思い出の量も多いのです。

韓国旅行の初日はいつも、ホテルに到着してシャワーを浴びたら、キョチョンチキンをデリバリー!
移動の疲れを癒しつつ旅の始まりにビールとチキンで乾杯!チメクです。
これが欠かせない韓国ひとり旅のオープニン儀式!

そんな時、いつも私の側にあったビールがCASSかHite。

買い物や観光で歩き疲れてホテルに帰った日も、とりあえずビール!
ホテルの部屋にはいつだって、キンキンに冷えたHiteかCASSがスタンバイ。

飲食店でも呑むけど、どちらかと言うとホテルのベッドの上で、リラックスタイムに呑むことの方が多くて。
爽快感と共に、旅先での爽やかな疲れがほどけていくのが、たまらないんですよねー。

そんなCASSに、久しぶりにお目にかかって、わたくしハナタレ

胸アツ!

これこそ韓国気分が盛り上がる重要アイテムなので、とりあえずCASS(500ml)2本仕入れました!
他に三養(サムヤン)の「燃える青唐辛子ちゃんぽん(コチュチャンポン)」も買いました。

CASSを呑む時は、新大久保でチキンもテイクアウトのフル装備で、『あの日の韓国旅行気分』に浸りたいと思います♡

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。