韓国食品 PR

湯切りなしで簡単!オットギのお気に入りジャージャー麺★チャシュレン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オットギから発売されている

湯ぎりしないジャージャー麺
「チャシュレン」を食べてみました!

ハナタレです。
(➡︎アメブロは毎日更新中

ハナタレアイコン

オットギ チャシュレン

今までのジャージャー麺とは違うんで!
的風格を感じる高級感パッケージ。

「湯ぎりをしないで作る」というのが、大きな特徴のチャシュレン。

最近は新大久保の食品マートでも、あまり置かれていないのが残念。

見つけたらソッコーで買いたい一品です。

オットギのチャシュレン

チャシュレンの作り方 ※アレンジあり

  • 鍋に400mlのお水とかやくを入れて沸騰させる
  • 沸騰したら麺を入れて5分ほど煮込む
    ※お湯が少なめなので、麺が鍋に付いて焦げないよう注意
  • 麺が茹で上がったら、粉末スープとオイルを入れる

袋には湯切りして作る方法も載っていました。
他のジャージャー麺同様、少し茹で汁(大さじ3杯ほど)を残して湯切りして作るのもアリです。

↓かやく、粉末スープ、オイルの3点セット

オットギのチャシュレン
オットギのチャシュレン

ちなみになんですが。

私は水400mlは少し多いと判断し、水330mlで作りました。

汁気があまり多くない方が好みなので、水の量だけはアレンジしました。
それ以外は、説明通りに作りました!

チャシュレン完成。お味は?

茹でるお水を少なめにしたため、粉スープを混ぜると汁気はほとんど残らない状態に。

オットギのチャシュレン

ぬお!!!

今までのインスタントジャージャー麺で1番スキ
(⊙ꇴ⊙)♡

オットギのチャシュレン

・味は少し濃い目だけど、しっかり旨味を感じるソース
・オットギらしいモッチモチ麺

茹で汁を生かしてるのがポイントなのだろうか?
麺から旨みって出るの?(謎)

インスタントのジャージャー麺て、変な苦味みたいなのを感じることがあるけど、それもなく。

とにかく、おいしい!!
(⊙ꇴ⊙)♡

個人的には、勝手にアレンジした水の量(400ml→330ml)も良かったのではないかと思っています。

すっごく気に入ったジャージャー麺ですが、冒頭書いたように2023年になってからは韓国食品が豊富なマートでもお見かけしていません(泣

探し回るよりネットで買う方が早いですね。

個人的にはとてもオススメ、リピートし続けたいジャージャー麺です。

炒め麺は全部「湯ぎりしない」で作れるのでは?

ところで、ふと気づいたのですが。

この「湯ぎりしないでつくる」方法。
他の袋麺でやったっていいよなぁ、と。

改めて調べてみたら、湯ぎりしない作り方も前からあったんですよね!

チャパゲティ、プルダックシリーズなど、炒め麺系は全部湯切りナシで作ればイイジャン!

なんだ、炒め麺めっちゃラクー
(☝ ՞ਊ ՞)☝ふぇぃ!

とか改めてウカレタ次第。

湯切りってメンドクサイですからね。
お湯切るのも、ザルを使うのも、結構なひと手間!

湯切りがめんどくさくてラーメンに手が伸びてしまう、ということが度々発生していましたが。

これを機に、最近では当たり前みたいに炒め麺系は「湯切りなし」で作っており、実にラクで美味しいです!

麺を茹でるベストな水の量は、やはり300〜330mlくらいだと個人的には感じています。

図らずも「学び」が発生したチャシュレンでございました(笑)

<関連記事>
▶︎リピート中!おいしくてビビった韓国袋麺。八道パルドの一品海鮮ラーメン
▶︎悶える辛さ、だが箸は止まらない。燃える青唐辛子ちゃんぽん(三養サムヤン)

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。