旅グルメ

マクドナルドでハワイに飛べる「あのメニュー」とは?

マクドナルドのハワイアンメニューは毎度見逃せないぜ★
ハナタレです。

今年の夏も、ハワイ州観光局の公認をいただいちゃってる本格ハワイアンメニューが登場!

マクドナルドで、ハワイなう!

このハワイシリーズ前からめっちゃスキ。
美味しいし、ボリューミーだし、ハワイ感しっかりカマしてくれる。
そして私は「チキンマックナゲット」の割引にもかなり弱い。

8月末まで15ピース30%オフだよ?
390円で15ピースだよ?
ポテトLサイズ2個とナゲット15ピースのセット「ポテナゲ特大」なんて夜は35%オフだよ?

ハワイアンメニューとマックチキンナゲットの割引。
これだけの理由がそろったら胸を張ってマックにダッシュするしかないっしょ!

ちなみにハワイアンメニューの「ハンバーガー」のラインナップはこの3つ↓

  • チーズロコモコ
  • ガーリックシュリンプ
  • ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ

ハワイアンメニューはこの他に、パンケーキ、マックフィズ、マックフロートと言った、スイーツとドリンク部門も含め全部で8種類。

ということで、今年の新商品

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフを食べてみました。

マクドナルドのハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ
マクドナルドのハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ

朝マックでお目にかかれる「ハッシュポテト」みたいな雰囲気で、商品名の通りザクザクした歯応えのポテトがドンッ!と入っていて、このポテトとビーフパティ一緒に食べちゃうっていう豪快さ。

とってもギルティなカロリーだと思うけど

アメリカ感がたまらんくてウマイ

うん、そう。
ハワイに特化っていうよりアメリカ味。
ソースはバーベキューソースをベースに独特のスパイスが効いてて、このソースは好みが別れそうなところ。
ソースだけで言ったらなんとなくメキシコ味。

でもやっぱり定番の

チーズロコモコが好きぃーーー!!

チーズロコモコの美味しさは、安定感と安心感があります。
「あーそうそう、絶対うまいやつ!」みたいな。
月見バーガーが裏切らないのと同じですね。
卵とビーフパティの組み合わせってテッパンなんだな。

ちなみに、マックに合わせるドリンクは絶対コーラ。
アルコールを合わせたい場合は、「ウォッカ+コーラ」「ウォッカ+ドクターペッパー」が最高。
ビールは思ったほど合わなくて、ワインも微妙だった。
ハナタレ調べでは、やっぱりコカコーラ製品が相性抜群です。
ジャンクには徹底してジャンクで攻める。
烏龍茶にしとこー、とかの遠慮はしません。
マック食べる時くらいカロリー摂取に大胆になってもヨイ、ということにしています。

だから「ポテナゲ特大」もいっちゃったヨ!

マクドナルドのポテナゲ特大

ちなみに、ガーリックシュリンプは前に食べてて、これもやっぱり美味しいんだけど、3種類の中ではやはりチーズロコモコが1番のお気に入りです。

最後に。
期間限定ハワイアンメニューの話をこれだけしておいて、いきなりちゃぶ台ひっくり返すようなコト言うんですが、実はこれこそ誠にハワイアンメニューっぽいのでは?と思っているのが

朝マックの「マックグリドル」

マックグリドルは、メイプルシロップ入りのパンケーキに、ソーセージパティ(またはベーコン)、たまご、チーズを挟むっていう、お食事的にパンケーキを楽しめる

これぞハワイアン!な逸品

パンケーキって、ふわふわ、甘々なデザートととしてだけではなく、おかず要素のあるものと一緒に食べて、食事としても楽しめるもの!!
甘いと、しょっぱいを同時に楽しめる、この悪魔的なおいしさを1度知ってしまうと、すっかり虜になってしまいます。
ハナタレはこのパンケーキの食べ方が1番スキなので、ハワイに行った時もデザートではなく、ベーコンなどが付け合わせてある食事としてのパンケーキを食べることがほとんどです。

ハワイ気分にブッ飛ぶなら、マックグリドルは実はかなりオススメなのであります

https://www.mcdonalds.co.jp/products/8642/

とか言ってたらマジで食べたくなってきたので、今度買ってきますね★

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。