韓国食品

夏は韓国焼酎のロックにハマる。

夏も終わりの気配が近づいてますが、まだまだ暑さは厳しいですね!
ハナタレです。

わたくし、この週末をピークに仕事の忙しさが落ち着き、ようやく夏休みに突入。
今日を頑張れば「これから夏休み!」って状況を目の前に、心置きなく

酒が呑める!

うれしさのあまり脳内でマツケンサンバ再生中

そろそろ夏休みだ〜!
っていうこの瞬間が最高にウキウキわくわくで幸せですよね。
といっても、いくつか休み中にやるべきノルマがあるものの、ほぼノープランで休みに突入してしまいます。
確実に決まっていることは

とりあえず飲酒する

ってコトです。映画とかライブのDVD観たりしながら。あ、もちろん一人で飲みます。
この連休のためにワインだのビールだの、お酒は自宅に大量入荷中・大放出の予定です。

もちろん韓国料理に欠かせない韓国焼酎、ソジュもストックを欠かしていません!
キムチチゲだって、チキンだって、韓国料理には何にだって合う。
ビールより出番が多いです。

しかし、お恥ずかしながら。
チャミスル、チョウムチョロム、ジョウンデなど色々種類がありますが、どれもいっぱい飲んできたはずなのに、味の差がよく分かっていません。(土下座)
いつもなんとなく選んで呑んでいます。

ノープランの大型夏休み中に、ソジュの飲み比べもいいな〜。
で、そのソジュですが、この夏ロックで呑むのが大変お気に召しています。

韓国ドラマさながら「ちっさいグラス」に注いでグイッとストレートでいくのもウマイのですが、最近はワイングラスに注いでロックで呑んでいます。
もちろん、ちっさいソジュ用のグラスもソウルのお土産で買ってきたものを持っています。

韓国焼酎イプセジュロック

氷が溶け出してキンと冷たく、よりマイルドで甘みが増すような感覚で味わえるソジュのロックがこの夏はやめられません。
スルスルいっちゃうからヤバイですけどね!
マジで1本あっという間ですw

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。