オタ活

EXOギョンス♡センイルカフェの戦利品。カップホルダーの活用法

本日1月12日は尊い、EXOド・ギョンス様のお誕生日

生まれてきてくれてありがとう!

EXOの推しはギョンス!
ハナタレです。

2020年は、初めてギョンスのセンイル渡韓もしまして。
昨日は振り返り記事もアップしました。
2年前の今頃はギョンスの誕生日を祝うため、ソウルへと1人渡ったのです。

 ▶︎2020年1月*EXOドギョンス♡センイル渡韓!ソウルひとり旅を振り返り

ところで、そのセンイル渡韓で

わずか1つゲットできた貴重なカップホルダー。

ソウルのセンイルカフェ、カップホルダー

潰れないように、ソウルから大切に家まで持ち帰りました。

しかし、たたただ飾って置いておくのも味気なく。
潰してコレクション用のクリアファイルに入れちゃうのも勿体無いし。
 ▶︎オタ活*無印良品でカンタン!ワンルールで推しのグッズ収納

飾りと活用の両立ができないかとアレコレ考え。
何も思いつかないままグダグダして1年近く経った頃。

ある時、カップホルダーがピタリとハマる物が現れ、

めでたく
ヘアゴム入れとなりました♡

センイルカフェ、カップホルダーアレンジ

私のヘアゴム収納なんて、ギョンスには大変恐縮なのですが(土下座)

マツキヨかなんかで買った綿棒のケースにたまたまフィットしまして!

こちらが元の綿棒ケース↓↓
パッケージを剥がして、カップホルダーを装着させました。

私は、毎日ヘアゴムで髪をまとめるタイミングがあるため、ヘアゴム収納は欠かせません。
もう1年以上、カップホルダーギョンスを拝みながら、ヘアゴムを出し入れしています。

毎日の習慣とギョンスを拝む事がリンクして、我ながら良い活用法だな、と気に入っています。

昨日の記事でも書いたのですが、私の場合…
▶︎2020年1月*EXOドギョンス♡センイル渡韓!ソウルひとり旅を振り返り

センイルカフェの激混み具合と、若いファン達がグループで熱気溢れている中に、40代が1人ポツンと居るのがあまりに「落ち着かねー(泣)」という心の弱さで、1店舗行って1個のカップホルダーゲットで精一杯となってしまいました。

センイル渡韓しているファンの多くは、滞在中センイルイベントを開催しているカフェを何店舗も巡り、カップホルダーも漏れなく収集し、熱く楽しんでいます。

かき集めたカップホルダー達。
みんな、その後どんな風に飾ったり保管してるのかな〜♪


ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。