新大久保*韓国料理 PR

新大久保*韓国食堂&Cafe LUNA。女子のまったり飲みにオススメなオシャレ空間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

友達と「ホンスチュクミ」でプリプリイイダコを堪能したあと、2軒目に「韓国食堂&Cafe LUNA」に行ってみました。

ハナタレです。

ホンスチュクミのレビューはこちら
▶︎新大久保*韓国から上陸!本場のチュクミが絶品の「ホンスチュクミ」

韓国食堂&Cafe LUNA

こちらのルナも、今年2021年にオープンしたばかりのお店みたいです。
食事の種類は豊富ですが、油を大幅にカットしたヘルシーな「サムギョプサル」が売り!
しかもこのサムギョプサル、プレートで出してくれるので1人でも食べやすいのです。

ランチタイムも定食が豊富で「カンジャンセウ(海老の醤油漬け)定食」が食べられるなど、なかなかトレンドを押さえているお店。

そして、なんと言っても、このオシャ空間!
K-POPガン流れの大型モニターもアリます♡

新大久保、韓国食堂&Cafe LUNAの店内

さて、今日は2軒目だったので食事はつまみっぽいものにしました。

●豆腐キムチ1,408円

ド定番の韓国料理をつまみたくて頼みました。
しっかりした豆腐の上に、豚キムチが乗ってます♡

これと言って感激はないけど、食べ応えのある美味しい豆腐キムチでした。

新大久保、韓国食堂&Cafe LUNAの豆腐キムチ

カンジャンセウ1,628円

一緒に居た友達にも「カンジャンセウ(海老の醤油漬け」」の美味しさを知って欲しくて、頼んでみました。

んが!!しかし。

私が求めていた味とかなり違い、これは少しガッカリ。
(しかも、高い)

レモンの酸味が強く、味付けが濃いめ。
醤油漬けならではの旨味があまり感じられませんでした。
お酒には合いましたが。
かなりアレンジされたカンジャンセウでした。

新大久保、韓国食堂&Cafe LUNAのカンジャンセウ

チーズフライドポテト858円

これは見た通りの味です!!笑笑
意外性はないけど、おいしいです。

新大久保、韓国食堂&Cafe LUNAのチーズフライドポテト

食事のセレクト、しくじったかもしれませんw
フライドポテト食べるなら、ここは思い切ってヘルシーなサムギョプサルにトライした方が良かったかも。

ココまで、あんま良いコト書いてませんが、酒飲みに朗報!!

ソジュ(韓国焼酎)が1本594円で激安でした!

この新大久保界隈では相当安いと思います。

ジョウンデーとチャミスル、2本カマしてアタクシはゴキゲンな夜でしたよ!

ちなみに、お会計は2人で6,248円。
ソジュは安かったけど、コスパはまぁまぁかな。

韓国食堂&Cafe LUNAは、おしゃれ空間でお酒を楽しみながら「夜のまったり女子トーク」にピッタリ。
店内は女子グループで賑わっていました。
ユーチューバーにも紹介されて人気のお店なので、週末は待ちの列ができています。

今度は、ヘルシーなサムギョプサルにトライしたいです。

韓国食堂&Cafe LUNA まとめ

2021年10月時点

  • 今年2021年にオープンしたインテリアがオシャレなお店
  • ヘルシーなサムギョプサルや、ランチタイムのカンジャンセウ(海老の醤油漬け)定食が人気
  • ソジュ(韓国焼酎)が1本594円で激安
  • おしゃれで雰囲気が良いのと、大型モニターもあるので女子会にオススメ
  • コスパはまぁまぁ(夜の利用)
  • 新大久保駅から徒歩5分ほど
  • 1人でも利用しやすい

▶︎韓国食堂&Cafe LUNA 食べログ

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。