韓国食品

ウマ辛♡想像以上に本格派な無印のスンドゥブチゲ

寒いです!
鍋の季節です!

という事で、無印で買っておいた
「ひとり分からつくれる鍋の素 スンドゥブチゲ」
を食べてみました、ハナタレです!

ひとり分からつくれる鍋の素
スンドゥブチゲ

世界のスープや鍋料理をテーマに、様々な種類が出ている無印の「ひとり鍋シリーズ」。

ビスク、胡麻味噌坦々麺、火鍋、サムゲタン、などなど美味しいと大人気。
そしてスンドゥブチゲは今年から加わったニューフェイスとなっております!

無印良品ひとり分から作れる鍋の素、スンドゥブチゲ

スンドゥブチゲの作り方

  1. スンドゥブチゲ鍋用スープ1袋とお水200mlをよくかき混ぜて火にかける。
  2. 食べやすく切った豚肉、ニラ、長ネギ、豆腐、卵などの具材を、煮えにくいものから順番に鍋に入れて完成。
    ※卵は後半に投入、軽くフタして半熟気味にしました!
無印良品ひとり分から作れる鍋の素、スンドゥブチゲ

完成〜♪

ぬおおおー!
スンドゥブチゲだ!

韓国食器を使うとめちゃくちゃ本場感が出ます〜♪

無印良品ひとり分から作れる鍋の素、スンドゥブチゲ完成

ニラに隠れていますが、卵もおります。

無印良品ひとり分から作れる鍋の素、スンドゥブチゲ完成

辛ッ!うッま!
(⊙ꇴ⊙)

思ったより、しっかり辛くてうれしい♡
私は全然平気なのですが、人によっては結構辛いと感じるかも。

「アサリ」の味はそれほど強く感じませんでしたが、海鮮の旨味が効いていておいしい!
ほんのりユッケジャンぽさも感じる味。
病みつきになります。

すごく満足感のある鍋でした〜。

無印なら「やさしい味に仕上がってそう」とか勝手にイメージしていましたが。
韓国らしい本格派の鍋スープでした!

鍋スープの素は4袋入っているので、スープの量や具材の量を調整して使えるので便利ですね!
ひとりでも、家族でも、鍋をするのにもとても良いです。

私はスープの素を2袋使い、豚肉だけでなくタラも入れて食べたりしました♪
2週間程度で、あっという間に4袋分を完食しちゃいましたよw

現時点で私のナンバー1レトルトスンドゥブである、丸大食品のスンドゥブと比較すると…。

スンドゥブらしさは「丸大食品」だと感じますが、無印はチゲ鍋なのでまた別モノって感じでしたね。

気軽に作れて美味しいので、とってもオススメ。

ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理や韓国旅行」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年目。Web・SNSでの発信全般、コピーライティング、自社サービスのマーケティングやブランディングなどを生業としています。ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。