新大久保*韓国スイーツ PR

カワイイ&甘々!話題のふとっちょマカロン「トゥンカロン」を新大久保で買ったよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新大久保でも気軽に買えるようになった、ふとっちょマカロン「トゥンカロン」。
インスタ映えで若者に大人気、激カワでちょっと大きめのマカロンです。

酒飲みのわたくしは普段、「塩辛いものばっか食べる専門の人」ですけど、

たまには映えるキャワイイ物にトライしてみっかー!

と超珍しい気まぐれでトゥンカロンを買ってみました。

新大久保でトゥンカロンが買える場所

わかりやすいメインの大通り沿いだと、新大久保駅から近い韓流百貨店の横にもショップがありますし、私がヘビーに利用しているチョンガーネの並びにもお店があります。

地下に下がって入る、アイドルグッズいっぱいのお店の所です。

あとはイケメン通りにもあるし、今は色んなとこにショップがあると思います。

私はチョンガーネに寄った足で、横並びにあるコチラの「OVER MACARON」で買いました。

新大久保オーバーマカロン

かわいい&フレーバーの種類が多くて迷う!

とにかくカワイ過ぎるトゥンカロンがズラリと並んでて、どれにするか超迷う!
トゥンカロンのデザインはLINEスタンプで人気のキャラクター「すこぶる動くうさぎ」だそうです。

色んな組み合わせのフレーバーがあって、とにかく迷ったのですが、4つに絞って買ってみました。
どれも1個400円となかなかのお値段!
でもマカロンて基本的にちょっとお高いもんね。

中には売り切れてるものもあったので、やっぱり人気なんだねぇ〜。

オーバーマカロンのトゥンカロン

上段左からチョコ、コットンキャンディ。
下段左からピスタチオ、オレオ。

それぞれの断面図↓
オーバーマカロンのトゥンカロン
  • チョコ→高級チョコレートで作られたガナッシュで濃厚なチョコ味
  • コットンキャンディ→マスカルポーネチーズとパチパチキャンディの組み合わせ
  • ピスタチオ→ピスタチオクリームとラズベリージャムの組み合わせ
  • オレオ→オレオとクリームチーズの組み合わせ

結論、チョコが圧勝だった。

チョコが本当に濃厚!モッタリした食感(←伝わるかなw)で食べ応えがあり美味しかったです。
やっぱりチョコには王道の美味しさがあります。
他のもそれなりに美味しかったんだけど、

なんせ甘い

酒飲みの塩辛党には慣れない甘さ。どれ食べても「甘い、甘い!」ってなっちゃって、あまり味わう余裕がなかった。でもオレオもおいしかったと思います。

甘いものが好きな妹が、どれ食べても「ウマイ、ウマイ」って喜んでたので、どれもおいしいんだと思います。

逆に言えば4種類どれもハズレがなかったと言う感じ。

あと、マカロンの生地がしっとりしてて美味しかったのは高ポイント!
味の組み合わせが楽しめるってとこもトゥンカロンの良さですね。

甘いものや、マカロンが好きな人なら満足できる美味しさなんだと思います。

冷蔵で2日間、冷凍で2週間、保管が可能!

甘いものが得意じゃないくせに4つ買って一気食いは欲張りすぎたな、と思いましたw
(妹と分けて食べたので実際に食べたのは2個分ですが。)

冷凍で2週間も保管が可能なので、複数個テイクアウトしたら冷凍して、大事に1個づつ食べるくらいが丁度良さそうです。

頻繁に食べたいモノではないけど、可愛さと、フレーバーの多さはとっても魅力的。
気が向いたら「厳選の1個」をまた買うかも!

OVER MACARONは楽天でもお取り寄せできます


OVER MACARON 選べる 6個セット 太っちょマカロン 手作り トゥンカロン マカロン 韓国 スイーツ デザート

OVER MACARON BEST 8個セット 太っちょマカロン 手作り トゥンカロン マカロン 韓国 スイーツ デザート

OVER MACARON 全種類14個セット 韓国式手作りトゥンカロン
ABOUT ME
hanatare@2021
韓国・新大久保でソロ活動!ハナタレです。ひとりで渡韓30回以上。韓国や、東京のコリアンタウン新大久保で「おひとり様で楽しむ韓国料理」を発信中。飲酒だいすき!ワイン、日本酒、焼酎、ビールなんでも吸い込みます。 仕事は、広報・営業職7年経験。 集客のためのWeb・SNSでの発信全般、コピーライティング、ブランディングなどを生業としてきました。 ブロガー歴は10年以上、物書きが仕事で趣味です。